 


雪だよっー! 

先週 オーサカでも雪が降ったんだワン!
ボクがオーサカに来て初めてのことだワン!「お散歩でたくさんの雪だるまを見たよー!」


おうちに帰って、ふらんねぇちゃんに教えてあげたら、
「あたちの知ってるスノーマンとは違うにゃ!」
って言われたんだー!
ふらんねぇちゃんのスノーマンはこんなんなんだってー


そう言えば、ボクとふらんねぇちゃんは、並んで雪を眺めていたこともあったんだワン。
あんなにたっくさんの雪はオーサカじゃ見ることないんだワン。


さみしい気持ちもあるけど、あったかい方が嬉しいんだワン♪

おかえりー! 

長い冬休みを終えて、ふらんねーちゃんが帰ってきたんだワン♪

メリークリスマス! 

雨は嫌いだワン! 

朝、起きたら雨


カアサンにレインコート着せられて、お外に出たけど、
「おうちに帰るぅー!」


準備10分。 散歩3分弱!
雨は嫌いなんだワン!

ぬっくぬくにゃのだー♪ 

マミィがお仕事お休みの日にチクチクしてたにょ!

モコモコ生地であったかそうなお座布団
5枚の内4枚を半分に折ってチクチク。
マミィのソファの背もたれにするのかにゃ?
って思ってたにょだ。


半分にした4枚のを残りの1枚にチクチクして繋いでいたにょだ。
あたちは、座布団に付いてるヒモがユラユラしてたから、マミィの横で遊んでたんだけど、、、
針があるからダメ―!って、おこられちゃったにょだ

でも、チクチク終わったマミィがあたちに「おいでー!」って呼ぶから近寄ったら、、、

「コレ、あたちのー!?」


あたちは、テーブルの下に居るコトも多いにょだけど、
マミィったら、テーブルの脚が冷たいでしょ!って、あたちのベッドを作ってくれたにょだー!


※このベッドはこちら↓を見て作りました
「100円クッション5個で作る猫ベッドの作り方」

「嬉しいにゃ♪」 って寛いでたら、たろうがきたにょだ!
「たろうには譲らにゃいにょだ!」


マミィに「たろうのじゃないよ!」って言われたから、
たろうは自分のベッドに行ったにょだ。
赤ちゃんの時のベッドと同じにゃのだよ。たろうは寒くなったらコレに入るにゃのだ」


たろうに取られない!ってわかったから、あたちもソファに移動したにょだよ。


おうちのなかは寛ぎ場所がたくさんにゃのだー♪


寒い冬が来ても大丈夫にゃのだー♪
