 


6歳にゃのよ! 

7月28日は、あたちの誕生日らしいにょよ。

らしい、、、ってのは、あたちは火事跡に居たのを保護されたから、推定誕生日にゃのよ。

それでも、マミィがお祝いしてくれたにょだ!


プレゼントは、ゴハン台をもらったにょだよー!


嬉しいにょだー♪

5歳になったんだワン! 

7月2日 ボクは5歳になったんだワン♪

少し前に届いていたカードを前に立てられたから、
倒さないか心配だったんだワン!
IMG_4230.jpg

カアサンからはTシャツのプレゼント~♪
接触冷感&UVカット、消臭・抗菌防臭、抗ピリング、吸水速乾の機能素材なんだワン♪
「おっしゃれ~なJ-Pressだワン♪」
IMG_4231.jpg

翌朝にはタルト君のおかあさんにオヤツをもらって、
おとうさんとおねえちゃんにもお祝いを言ってもらったんだワン♪

そして、お誕生日の翌日は朝のお散歩の後にもお散歩~~~
・・・と、思ったら、大っ嫌いなびょーいんだったんだワン
IMG_4232.jpg
「おくすりもらうだけだからね!」 ってカアサンは言ってたけど、

ついでに、数日前からカアサンに「触らないで!」って怒ってたあんよの爪を
診てもらったら、根元から折れてたんだってー!
IMG_4238.jpg

舐めちゃダメ! ってカラーつけられて、お薬も飲まなくちゃいけないんだワン
IMG_4233.jpg IMG_4236.jpg

おうちに帰ってからもずーとつけられてたんだけど、これって硬いから
ねんねできなかったんだワン!
それを見て、カアサンが「柔らかいカラーじゃないとダメだねー」って
パソコンでいろいろ探してくれたんだけど、今日すぐ!なら作るしかない!って
最初は、シャンプーハットで作ってくれたんだけど、、、これはダメダメだったんだ。
結局、解決策が見つからないまま、お散歩に。

お友だちとたくさん遊んでたら、雨が降り出しそうで解散―――!
でもね、ボクんチは公園から遠いから、途中から雨と風でびしょ濡れになったんだワン!
ボクは風が怖くて歩けなくなったから、カアサンに抱っこされて帰って来たんだワン。

お友達ワンコ・レン君ママさんからたっくさんもらったんだー
「こーんなにたっくさ~ん♪」
IMG_4245_20130704125907.jpg
お野菜ケーキは、すっごく美味しいんだワン♪
IMG_4266.jpg
カアサンがにんじんを「5」って並べたんだけど、、、イマイチわかりづらいんだワン!

お写真を撮ってたら、もかひなったらのママさんから
「今、下に来てるのよ~!」って お電話!!
またまたをもらったんだワーン♪
IMG_4247_20130704130849.jpg

オヤツも嬉しいんだけど、何よりも嬉しいのが、大きなホネー!!
これ、ボクがニッポン・オーサカに来たお祝いにもらったホネー!
http://flannikki.blog121.fc2.com/blog-entry-236.html
大好きで大好きでガジガジガジガジしていたら、こんなに小ちゃくなっちゃったんだワン。
IMG_4248.jpg
カアサンもいろんなお店で探してくれてたんだけど、見つけられなかったンだワン。
もかひなったらのママさん!さっすがーなんだワン!!!

“お祝い嬉しい撮影会”が終わったら、カアサンがお出かけ。
すぐに帰ってきて、はさみでチョキチョキして、こんなの作ったよ!
IMG_4250.jpg

びょーいんの固いのに比べたら、机の脚やクレートの入り口に当たってもガチガチ言わないし、
ねんねも出来そうな感じなんだけど、、、
「なんか落ち着かないなー」
IMG_4255.jpg

「うーん?? でも寝れるかな?」
IMG_4256.jpg

「うん、寝れるかも?」

IMG_4258.jpg

夜中は、カアサンのベッドの上で、カアサンを押しのけて寝たんだワン!
IMG_4265.jpg

でもね、、、ふらんねえちゃんは変わった物を見るような目で見るんだワン(泣)
IMG_4264.jpg

5歳になったのに、お怪我で痛いわ、カラーは鬱陶しいし、、、
でも、たっくさんお祝いしてもらってうれしい♪方がおっきいんだワン―!!
5歳のボクもヨロシクね♪
