 


怪我しちゃったー! 

11月5日・朝のお散歩
おうちを出たら、仲良しさんワンコに会ったんだ!
だから、いつもと違うコースのお散歩に出かけたんだけど~~~~
これが間違いだったんだワン!!

大好きなペペちゃん・リンくんと一緒に歩いていたら、
前から歩いてきて、角を曲がった(三叉路)大好きなタゴちゃん!(タゴサクくん)!
タゴちゃんを追いかけて走って行ったら、、、
前方から、だいっきらいなコーちゃんが歩いてきたんだ!!!
 (コーちゃんは、ボクの友達のタルト君のオチリをボクの目の前で噛んだンだワン!)
驚いて、そして、警戒して泣き喚くボク!

カアサンはボクを抱き上げてきた道を戻ったんだけど、、、
コーちゃんのおとうさんったら、三叉路の反対がおうちなのに、ボクの後をついてきたんだ!
だから、ボクはいつまでも泣き喚いて、カアサンの腕の中で暴れたんだ・・・。

・・・そして、ボクはカアサンの腕から離れて道路に転げ落ちちゃったんだ・・・。
アスファルトの道で一回転・・・。
そして、走って逃げたんだワン・・・。


公園に行く前に、タルト君のおうちに寄ったんだ。
そこで、カアサンが気付いたんだ・・・ボクが目の横を怪我してること!!
タルト君のおかあさんに押さえてもらって、写真を撮って、
GFのモカ&ヒナのママさんにメールするカアサン
IMG_2966.jpg

すぐに返事をくれたモカ&ヒナのママさんには
「こんな怪我だけど、夜の病院でも大丈夫?」って聞くつもりだったんだけど
モカ&ヒナのママさんはどーぶつのお医者さんのお姉ちゃん[むすめっち]を起こして聞いてくれて
仕事に行かなくちゃいけないカアサンの代わりに、
ボクをビョーインに連れて行ってくれることになったんだワン!

「痛々しい...って言われたんだワン」
IMG_2969.jpg

カアサンがお仕事に行く時間に、モカ&ヒナのママさんとお姉ちゃんが車で家の前まで来てくれて
ボクをビョーインに連れて行ってくれたんだワン!
「ビョーインでは、やっぱり口輪されたけど、おとなしく診察受けたんだワン!」
IMG_2981 (2)

目の横だったけど、眼球には傷もない、ただの裂傷だったから一安心~!
消毒してもらって、抗生物質のお薬をもらっておうちに帰ってきたんだワン。
IMG_2982.jpg

「えーーー もぅ帰っちゃうの?」
モカ&ヒナのママさん&お姉ちゃんをお見送り、、、。
IMG_2983.jpg


すぐにビョーインに連れて行ってもらったおかげで、その後は無事に回復!
「カサブタってのが出来たんだワン!」
IMG_2999.jpg

カアサンったら、剥がしたくって仕方なかったらしいんだけど、、、翌朝にははがれてたんだワン!
IMG_3006.jpg
ボクのベッドの中にあったんだったんだワン!
IMG_3005.jpg

2回くらいかさぶたがめくれて、すっかり良くなったんだワン―!
IMG_2992.jpg

モカ&ヒナのママさん、おねえちゃん  ありがとねー!!
