 


お友達のおうち! 

今朝のお散歩
いつものようにタルト君チに寄って、オヤツをもらって、
タルト君のお父さんにおチリマッサージをしてもらって、
タルト君のお姉ちゃんに「おはよー!」のご挨拶したよ!
いつもは、これで「バイバイ!また明日ー!」なんだけど、、、。

今日はタルト君チで朝ゴハン~!


おかわりもー!!


食後は、タルト君のオモチャで遊んだんだワン!


「なんで、たろうがボクのオモチャで遊んでるんだろ?」


「たろうはホントにおこちゃまだなぁ!」





タルト君チで遊んだ後、お寺の前を通ったら、
またまたオヤツをもらえたよ!!


昨日の朝は苦手ワンコ達とばっかり会って、ついてないお散歩だったけど、
昨日の夕方お散歩からは、嬉しいコトばっかり~♪

ご機嫌~

ボクのお菓子♪ 

日食の日、お友達ワンコ・タルト君のお姉ちゃんからお菓子をもらったんだワン!
「ありがとう~♪」


「ボクの! って書いてあるよー!」


え?! ボクの!って書いてあるのに、カアサンが食べるの???
「なんでかなぁー???」

金環日食 

5月21日は、きんかんにっしょく だったんだワン!

ボクは日食グラスを持ってなかったから、
木漏れ日が欠けた太陽の形になったのを見たんだワン!
「ボクも映ってるよ!」


お散歩友達と一緒に見られたことが楽しかったんだワン!!

ご~るでんうぃ~く 5 

長いようで短いご~るでんうぃ~く!
最後の日、5月6日は雨だったんだワン。
でも、朝のお散歩は小雨だったから、お散歩に出かけたよ。
オーサカから持って着たレインコートを着て行ったんだワン!

「雨でも釣りをしている人がいるねー!」
IMG_1966.jpg

雨じゃない日でも釣りをしている人がいたんだよ。
「釣り人がこのお写真の中のどこかの石の上で寝てるんだワン!」
IMG_1953.jpg

毎日、ウキウキワクワク過ごしていたボクだけど、、、
実はね、憂鬱なこともあったんだワン。

それはね、、、階段
一昨年の夏休みから、何度も上り下り出来ていた階段なんだけど、、、
オショーガツに2段目で足を滑らせて落ちて以来、怖くなっちゃったんだワン

カアサンと一緒に寝起きしているお部屋は2階。
階段を下りるのはぜーんぜん問題なーい! だから一人で下のお部屋に降りていくんだワン!
・・・でも、上がれないから、下からカアサンを呼ぶんだ。
「カアサーーン!! 迎えに来てーーー!!」
IMG_1949.jpg

でもね、カアサンが1階でテレビを見ている時に2階に上がりたくても
カアサンったら呼んでも来てくれないんだよ。。。
「2階のお部屋に帰って寝たいなー!!」
IMG_1947.jpg

「でも、あがれなぁーーいぃ!!」

IMG_1948.jpg

なんだか、最初の2枚のシャッキリしたボクと違って、腰引けてカッコ悪いンだワン!!

カアサンがテレビを見終わるまで、ソファーで不貞寝してたんだワン。。。
IMG_1963.jpg

こんな風にして、ボクのご~るでんうぃ~くは終わったんだワン

次にギフのおうちに行くのは夏休み。
階段上がれるようになるかなぁ???

ご~るでんうぃ~く 4 

ギフで過ごした5日間。 天気予報ではって日が多かったんだけど、
着いた日も夕方には雨が上がったし、他の日もだったんだワン!

こっちでのお散歩は、オーサカでは使わない伸縮リード!
だから、いつもよりも自由に歩いたり、走ったりできるんだワン♪

カアサンが歩きながら、走りながら撮ってくれたんだワン!!


気づいた人いるかな?!
ボクを撮ってるカアサンの方が背が高いのに、ボクと同じくらいの高さで撮ってること!!
その理由はね、、、この河川敷公園の川沿いが自転車道として舗装されて、
公園の方がちょこっとだけ高いからなんだよ!!

「ほらね!」
IMG_1932.jpg

あれ? わかりにくいかな?
「ほら、こんな感じなんだワン!」
IMG_1921.jpg
IMG_1927.jpg

カアサンはお靴を汚さずにお散歩できるようになったー!って喜んでたんだワン♪
ボクも嬉しくなって、ゴロンゴロンしちゃったんだワーン!!
IMG_1925.jpg
だけど、時々はカアサンも草の上を一緒に歩いてくれて、
転がっていたゴルフボールを見つけて、遊んでくれたんだワン!!
IMG_1977.jpg


それからね、いつも会うお友達や初めてのお友達にも会えたんだワン!
「初めて会った ワイヤーフォックステリア君!」
ボクはスムースフォックステリアだから、お仲間だワーン!
IMG_1919.jpg
小さいミニピンのアトム君とは並んでお散歩したんだワン!
IMG_1979.jpg

楽しいな~!楽しいな~! って毎日お散歩を楽しんだんだワン!
IMG_1942.jpg

ご~るでんうぃ~く 3 

マミィのお休みは5月2日から6日までの5日間。

たろうと一緒に、マミィのパパさん・ママさんのに来たんだけど、
あたちは、パパさん・ママさんのだけど、
たろうは、そのお向かいにあるマミィのおねえちゃんのにゃのよ。

あたちはマミィのおねえちゃんのには行かにゃいけど、
たろうは一日も何回もパパさん・ママさんのに来るにょだよ。

そして、相も変わらずあたちのことを追いかけるにょだ。。。
「もぉー来にゃいで欲しいにゃ!!」
IMG_1939.jpg

でもにゃ、あたち以外だけじゃにゃくて、パパさん・ママさんにもベタベタ甘えてたにょだ!
「パパさんのお膝でゴロ~ン!ってしてるにょだ」
IMG_1943.jpg
IMG_1944.jpg
IMG_1946.jpg

その後は、ママさんが階段から降りてきたところを狙って甘えていたにょだ!
IMG_1945.jpg

お写真には残っていにゃいけど、ゴハンの時、
マミィのお姉さんのお膝にずっと座っていたにょだよ!!

「たろうは“八方美人”なのにょだよ!!」
IMG_1959.jpg

ご~るでんうぃ~く 2 

5月2日
ふらんねえちゃんと一緒に、カアサンのパパさん・ママさんのおうちに来たんだワン!

ここに来たら、お散歩は河川敷の公園~!!
IMG_1917.jpg

おはながたっくさん咲いてたよー!
IMG_1918.jpg

いい匂いだワン!
IMG_1951.jpg IMG_1940.jpg

歩くのもワクワクするんだワン!
IMG_1930.jpg

紫の小さなお花の上でポーズ!!
IMG_1950.jpg

白詰草の上でポーズ!!
IMG_1933.jpg

オーサカでは味わえない緑の中のお散歩を楽しむんだワ~ン!!

ご~るでんうぃ~く 1 

5月1日の夜。
「なんで、こんにゃのがおへやにあるのかにゃ?!」
IMG_1913.jpg

・・・って思っていたら、翌日、あたちもバッグに入れられて、に乗ってたにょだ。
   で着いたのは、マミィのパパさん・ママさんの

「さくらお姉さん よろしくにゃ!」
IMG_1931.jpg

「くうお姉さん そんなにのぞかにゃいでくださいにゃ!」

IMG_1969.jpg

一定距離を保たにゃいとダメなあたちにゃのだ、、、。
IMG_1936.jpg

でも、夏休みまで一緒にゃので、よろしくにゃのだ!!
