 


休日の朝 

今日はカアサンのお仕事お休みの日。
いつもより早起きしたんだワン!
カアサンはもっと寝んねしていたかった!って怒ってたけど、
せっかくのお休み!ボクとたくさん遊ぶんだワン!

お散歩途中で、四つ葉のクローバーを探したよ!

でも、見つからなかったんだワン

公園の後は、お寺!
リン君のお母さん(カアサンは御住職の奥さんって言ってる) 出て来てくれないかなぁー?


カアサンに「帰るよ!」って言われたけど、しばらく動かなかったンだワン!

オヤツで釣られて、に帰って来たら、
いつもはアンヨ拭き拭きしないと、お部屋に入れないのに、
今日はカアサンに抱っこされて、、、。
「こんなトコロに入れられたー!!」


シャンプーだよー


ボクは、シャンプーなんかしなくっても、近所の人に
「いつもキレイにしてもらってるね!」
って言ってもらえるのに

でもね、今日はあんまり泣かなかったンだワン!!
シャンプーの後は、お風呂でブルブルッとして、お風呂から出たら、自分でタオルで拭くんだワン!


ちゃんと拭けたよ!

この後、カアサンに拭いてもらって、その次は、お部屋を端から端まで走り回って乾かしたんだワン!

あー!朝から疲れたワン!
「おやすみ(( _ _ ))..zzzZZ」

青い犬 

「えーーー!? たろう君は白い犬でしょ?!」 って、みんな思ってるよね!
でもね、今年のボクは「青い犬」なんだよ!!

ほらねっ!!
IMG_4133.jpg
去年は「赤い犬」だったんだよ!

今日、カアサンがおうちに帰ってきてからの夜のお散歩。
いつもとコースが違うなぁ、、、って思ってたら、ビョーインだったんだワン!!

カアサンが椅子に座ったから、ボクもカアサンにくっついていたかったから、、、
「カアサンのお膝の上に立ってるんだワン!」
IMG_1837_20120416213444.jpg

「でも、なんとかココから脱出したいんだワン!!」

IMG_1838_20120416213445.jpg

カアサンのお膝からピョン!と降りてドアの前に行ったけど
「まだ出ないよー!」って言われたんだワン

ボクの前にマルチーズさんと、チワワくん、トイプーくんが居たんだけど、
ボクが診察室に入る時には、トイプーくんだけだったんだよ。

診察室の台に乗せられたら、もぉカアサンから離れたくないんだワン!!
でも、カアサンったら「ダメだよー」ばっかり言うんだワン。。。

体重は、去年の秋よりちょこっとだけ減っていて、去年と同じだったんだワン。
・・・でも、カアサンは絶対に去年よりも多いんだワン!!

体重をはかって、先生に聴診器で心臓の音を聞いてもらって、
手で色んなところを触られて、、、「もぅおしまい?!」って思ってたのに、

お口に黄色いのをつけられて、看護師さんにギューって押さえつけられて、
その上、カアサンにもお顔が動かないように、、、って押さえられて、
ボクの右前脚から、たっくさん血をとったんだよーーーー!!
お口が開かないけど、キューキューってないたんだワン!!!

それで検査もしたんだよ。検査の結果は「陰性」なんだって。
IMG_1840_20120416213441.jpg

これでおしまいー! って思っていたのに「もうちょっとねー!」って言われて、
今度はオチリに
やっぱり、キューーーーンってないたんだワン!!
IMG_1839_20120416213443.jpg
いつもだったら、カアサンが「たろう、撮るよ!」て言ったら
カアサンの方を見るボクだけど、、、目が泳いじゃったよ、、、。
↑の写真はクリックしたら、ちょっと大きくなるから、なさけなーいボクのお顔を見てね。

2回チクッとした後、先生が「はい、おしまいー!」って言って、
ボクをギューってしていた看護師さんが離れたから、カアサンに抱き着いて
先生たちにオチリを向けたんだワン!! お顔なんて見せてあげないんだワン!!
その状態で、先生とカアサンがちょこっとお話をして、診察室から出してもらえたんだワン!

待合室にいたトイプー君のお母さんに「大丈夫だった? ないてたね!」って笑われたんだワン。

ちょこっとしてから、カアサンがお財布から諭吉さんを2枚出して(少しだけ返してもらって)
やっとのこさビョーインから脱出できたんだワン!!

もぉ秋まで行かないからね!!!!!

ニッポンダンジ3年生! 

今日4月12日は、ボクがニッポン・オーサカに来て2周年。
ニッポンダンジ3年生になったんだワン♪

2年前の今頃。 ボクはまだの中で、
カアサンはCa43にに乗せてもらって空港に向かってたンだワン。
そんなことも覚えていないくらい、ボクはすっかりニッポンダンジになったんだ!

「ほら、桜もよく似合ってるでしょー!」
IMG_1778.jpg

3年生になる前の日(昨日)は、カアサンのお友達が遊びに来たんだワン
何度か会っているから、仲良しなんだワン!!
「お隣に座って、おなかをナデナデしてもらったんだワン!」
IMG_1783.jpg
「ボクにちょこっと似ているアンヨだったよー!!」
IMG_1788.jpg
「お土産ももらったんだワーン!!」

IMG_1780.jpg
最初はどうやって遊んだらいいのかわかんなかったけど、すぐに好きになったんだワン!
IMG_1786.jpg
大好きになったから、お手手でしっかりと持って、カジカジしたんだワン!
IMG_1796.jpg
楽しいなぁ~♪ ボクが綿を出すのが大好きなのを知ってたのかな?!
お顔が穴だらけになって、形が変わっちゃったけど、、、
すぐにカアサンが綿を詰め直してくれるんだわん!!(でも顔の形は変わったよ。)
IMG_1793.jpg

ボクの来日丸2年の日は、こうして楽しい一日だったんだー!

そして、昨日はカアサンのお友達のお土産のをお裾分けしたモカ・ヒナのお母さんから
おやつをもらったし、 今朝のお散歩でもお友だちワンコ・ロロちゃんのお母さんからも!!
嬉しい2周年・新3年生の日になったんだワーン!!
IMG_1808.jpg

今月末は、ふらんねえちゃんが ヤマトナデシコ4年生になるよ!!
