 


撮影会 

11月24日
いつものお散歩よりも、ちょこっとだけ早めに公園に行ったんだワン。

いつもの公園だけど、いつもの場所とはちょっと違う場所。
「なんでー? ここじゃお友達に会えないよー」って思ってたけど、
みんなもここに来たんだワン!

そして、みんなお揃いのお着物!!(女のコと男のコでちがうけどね!)
夏に浴衣を作ってくれたレン君ママさんが、お正月用のお着物を作ってくれたんだワン!

「撮影会」って言うんだって!!
遊びたいのに、ジッとしてなさいー!って言われたんだけど、、、
2011_11_24 018
↑並んでいないのは、ボクとひなちゃん!(ボクは写ってないよー)

みんな、ちゃんと並んでるよ!(でも、ボク以外。。。)
2011_11_24 037

ボクは下で遊んでて、ひなちゃんにチューしてたんだ!
2011_11_24 022

でも、、、「ならびなさーーーい!!」って言われて並んだんだ。。。
2011_11_24 034

カアサンはちゃんと撮ってくれたかな?
2011_11_24 017

次は「男のコだけで並びなさーい!」だって!
2011_11_24 040

なんで、レン君やユキちゃんはおとなしくモデルをできるんだろ?!
2011_11_24 025

ボクは撮影より遊んでたいんだけどなぁ~!!
2011_11_24 016

集合写真が終わったから、ひとりでウロウロ~してるところ!
凛々しいでしょ?!
2011_11_24 047

もかちゃん・ひなちゃんと一緒に撮ってもらったんだワン!
あ、もか・ひなママとカアサンも一緒だよ。
117のコピー

カアサンとの2ショットも!
「もぅ勘弁してーーー!!」
2011_11_24 060

ワクチン接種 

マミィ(カアサン)です。 今日は、ワクチン接種に行きました。
ふらんもたろうもアメリカでは「3年もの」のワクチンを接種していたので、
オーサカに来て初めてのワクチンです!

本当はふらたろー別々に連れて行きたかったのだけど、、、。
2匹一緒に連れて行くのは面倒だし、
お財布への負担も大きいから、今月ふらん、来月たろうとしたかった。

ふらんを、以前飼っていたウサギ用キャリーバッグに入れようとしたら、
たろうが大騒ぎ!!
「嫌がってるふらんねえちゃんに何をするんだー!?」なのか?
「ふらんねえちゃんだけ、どっかいいところに連れて行くのー?!」なのか?
「ボクひとりでお留守番なんて嫌だー!」なのか?
その辺のところはわからないけど、バッグに入れるだけでこの大騒ぎでは、
出かける時の大騒ぎは大変なことになる!! ってことで、たろうも一緒に出かけた。
・・・ま、病院は近いので、たろうは自分で歩くから良いのだけど、、、。

ウチから徒歩5分(もかからない)病院に、たろうが寄り道するので10分以上かかって到着。
待合室でのふらたろー(ふらんはキャリーバッグの中)
2011_11_08_01.jpg

1人(2匹)が診察中で、ちょこっとだけ待って、診察室へ。
まずはふらんちゃん。
触診や心音を聞いてもらっての診察後、ワクチン
おとなし~~~くしていました!  さすがおねえちゃん!!
2011_11_08_02.jpg

つづいて、たろう
ふらんの診察中は、診察台の下でウロウロとしていたのに、
診察台に乗せられると豹変!!
「かえりたーーーい!!」 「先生、嫌いーー!」と大騒ぎ!!
私にしがみつき、先生の方を向かないし、先生の方を向いたら噛む!!
・・・ってことで、
2011_11_08_03.jpg
この状態で、診察してもらって、して~ ついでに爪切りも。

無事にふらたろー ワクチン接種完了です~!!
__.jpg

-------------------------------
ワクチン接種したので、今日のお散歩は中止。(夜に近所を一周だけ行く予定)
カアサン一人ですみよっさん公園に行き、お友達ワンコのおかあさんに
お正月用の着物をもらいました!!
早速着せてみたら~~  こんな感じ~!
2011_11_08_04.jpg
2011_11_08_08.jpg
2011_11_08_10.jpg
ちょっと着丈が長いので、修正が必要ですが、身幅はバッチリです。




