 


夏休み2011 その4 

夏休みが終わって1週間が過ぎちゃったけど、日記は続くんだワン!

その前に、ご報告~!!
ふらんねえちゃんの樹】が3本目の大人の樹に成長したんだよ!
20110817グリムズ3本目
もうすぐ4本目が始まるよ!
この樹を成長させるためには、ボクたちが日記を書かなくちゃいけないんだ!
樹が大人の樹になったら、どこかで苗が植えられるんだよっ! がんばるんだワン!

さてと、夏休み日記の続きだワン!
ボクは毎日、朝と夕方にカアサンと河川敷にお散歩に行ってたんだ。
緑が多くって、気持ちいいんだけど、唯一の難点は日陰がないことー!!
ボクもカアサンもひんやりネッククーラーを巻いて、お水を持って、
タオルも持って、暑さ対策は万全だったんだワン!!

ギフのお友達ワンコは、途中で川の水にアンヨをつけて涼んでたよ。
2011_08_15 038

でも、ボクはお水が怖いから、階段の上で見てたんだ、、、。
2011_08_15 039

階段は足がすくんじゃうんだろうね、ってカアサンは思ったみたいで、
次の日は、石の川原からお水のそばまで行ったンだワン。
「ここなら、なんとか大丈夫ー!」
2011_08_15 043

でもね、川の水はおなかを壊しちゃいけない飲んじゃダメ!って
カアサンが持ってきていたお水を飲んだんだワン。
2011_08_15 042

お水飲んで寛いでたら、ボクの視線の先に!!
2011_08_15 048 ←クリックしたら大きな画像になります。

飼い主のオジサンが小石を川に投げて、それを取りに行ってるんだよー!
2011_08_15 045

すごいなー! 泳いでるよ!!
2011_08_15 049

「ボクには無理なんだワン...」
2011_08_15 079

いつか、ボクも泳げるようになるのかなぁ???

夏休み2011 その3 

あたちは、たろうと違って、夏休みでも生活に変わりはにゃいのよ。

マミィのパパさん・ママさんのおうちで、涼しいお気に入りの場所で過ごしてるにょ♪
「マミィがゴハン中は、お台所のクールマットにゃのよ!」
2011_08_15 030
あたちは女のコだから、冷やし過ぎに気をつけて、体の半分だけのっけてたのに、
マミィやマミィのパパさん・ママさんったら
「マットに全身乗れないのー!!」って笑うにょよ! 失礼だにゃ!!

「ちゃんと全身で乗れるんだからにゃ!!」
2011_08_15 057

時々はマットじゃなくって、冷蔵庫の前にもいたにょだよ。
2011_08_15 061

マミィがおうちにいない時は、2階への階段の踊り場で寝てたにょよ。
「とおせんぼー!!」ってわけじゃあにゃいのよ。
2011_08_15 067

あたちはね、もともといるニャンコとは、あんまり仲良くできにゃいの。。。
サクラおねえさんは、近くによるとシャー!!って言うにょ。
でも、、、この距離なら大丈夫にゃのよ!!
2011_08_15 073

でもにゃ、ゴハンの順番を待ってたら「まだにょの!」って睨まれちゃった
2011_08_15 074

ずっと、おうちのお外で寝ていてくれたらいいにょになーーー
2011_08_15 060

クウおねえちゃんは、小ちゃいから大丈夫にゃんだけど、、、
近くを通られるのは嫌にゃの!
それと、、、あたちの通り道をふさいでいるのも困るにょよ。
2011_08_15 068

クウおねえちゃんの横を通って、リビングのテーブルの下の窓際もお気に入りにゃの!
「あたちがこうして寝ている間に、たろうがオーサカに帰ったにょだ。」
2011_08_15 081


マミィがお迎えに来てくれるまで、のんびり過ごすにょだ~!
あたちの夏休みはまだまだ続くにょよ。

夏休み2011 その2 

夏休みのお楽しみは河川敷のお散歩

緑がいっぱいだよー!


長良川も岐阜城もきれいなんだワン!


歩いて、歩いて、楽しいな~♪



コスモスはボクより背が高いんだワン!


芝でゴロンゴロンしてたんだワン!



毎日暑いから、途中でお水を飲んだんだよ!


お山の近くの橋がお散歩の折り返し地点。


でもね、ココまで来たのは土曜日までなんだ。
その理由は、また今度!

夏休み2011 その1 

ふらんねえちゃんとボクの夏休みだワン!

2日前からお部屋にボクのキャリーケースがあったよ。
大好きだから、ココに入って寛いでたんだワン!


ふらんねえちゃんもココが気にいってたんだワン!


10日の朝、カアサンのパパさんがお迎えに来てくれて、
みんな一緒に出発したんだワン!

ふらんねえちゃんはコロコロキャリーケースだよ。
並んで地下鉄の乗り換え待ちだワン!


地下鉄の次は新幹線だワン!


ひかり号の中では、ふらんねえちゃんも寛いでたんだよ。


ボクもね!

ふたり並んでたんだよ!


新幹線で名古屋。JRで岐阜まで。
岐阜駅からはカアサンのパパさんの
ボクは車の中でケースから出してもらって、
お外を眺めながらおうちに来たよ!

ふらんねえちゃんは、すぐにお気に入りの場所に。


ボクはカアサンのパパさん、ママさんと遊んでから、
ボクのお部屋に入ったんだワン!


こうして ふらんねえちゃんとボクの夏休みが始まったんだよ

グリーンカーテン 

あっつい毎日が続くオーサカなんだけど、ちょっとだけでも涼しくなるように~!
って、カアサンが緑のカーテンを作ったンだワン!!

「窓の外にカーテンがあるんだワン!」
2011_08_03 001

ベランダに出て紹介するね!!
「これもカーテンなのかな???」
2011_08_03 003

「朝顔」っていうお花が咲くんだってー!
2011_08_03 010

2011_08_03 002

ズボラなカアサンったら、毎日の水やりが面倒だから、って
水やり当番」ってのを使ってるんだワン。 お留守の時も便利なんだワン!
2011_08_03 012

大きなカーテンは、ゴーヤって言う野菜なんだってー!
「ふらんねえちゃんが見上げてるよ!!」
2011_08_03 013

実がなってるのを見てるのかなぁ?!
2011_08_03 017

カーテンの後ろは涼しいのか、寛いでいるんだワン!!
2011_08_03 015

「ボクもー!!」 って行ったら、、、
2011_08_03 005

ふらん姉ちゃんったら、嫌がってカーテンの後ろから出て行っちゃうんだワン。
「ボクもついていくー!!」
2011_08_03 006

すっごくメーワクそうなお顔してる!ってカアサンが言うんだけど、
そんなことないよね??? ボク 嫌われていないよね???
2011_08_03 007

一緒に緑のカーテンの後ろで寛ぎたいなーーーー!!
