 


うめーー!! 

今日の夕方。
カアサンは、お仕事から帰ってきても、ボクのお散歩に行かないから
「きょうは、ゴハンの後にお散歩なのかなぁ~?」って思ってたら、
ゴハンの前に電話が鳴って、お外に行こうとしたんだワン。
「ボクも一緒に行くぅーーー!!」って、お願いして、カアサンとお外に出たんだ。
お外に出たら、レン君のママさんが来たんだよっ!!
「なんで~?!」と思ってたら、大きなワンコが通って、そっちの方が気になっちゃった...。

ボクが大きなワンコにビビッている間に、カアサンはレン君ママさんから袋をもらってたんだ。
その袋にはボクの名前が書いてあったんだワン!!
「タロウくんって書いてあるよー!!」
2011_06_24 003

「緑のボールがいっぱい入ってるワン!!」
2011_06_24 004

「レン君ママさん! たっくさんの緑のボール ありがとワン!!」

2011_06_24 005



えぇーっ!!!   これって、ボクのボールじゃないんだってー!!!
梅の実って言うンだって!! 食べ物なんだって!!

ボールって間違えたのは、ボクだけじゃなくって、
ボクのガールフレンドのひなちゃんも「ボール!」って喜んだんだって!
でも、モカおねえちゃん(←モカちゃんもボクのガールフレンドだよ!)に
「ちがうよー!!」って教えてもらったンだってーーー!!
1794766_1188160727_122large.jpg


カアサンは、半分で梅ジュース、半分で梅酒を作ろうっ!って張り切ってるンだワン!!
・・・ボクのトウサンは、梅の実の入った梅酒が大好きだったんだワン。
だから、カアサンは梅酒を作る!って言ってるンだけど、、、、、
本当は、カアサンも梅酒が好きだからなんだ!って、ボクは知っているんだワン!!

おとうと!? 

あたちとたろうにおとうとができたにょよ!!
名前は「こたろう」 まんまるにゃのよ!!(命名・せなまま。さん)

「新しいおとうとは、たろうと同じで部屋中走り回ってるにょよ!」2011_06_22 001

「ボクはおとなしくして、弟を見ているんだワン!!」
2011_06_22 002

おとうとは、一昨日の夜、マミィと一緒に帰ってきたにょよ。
お玄関までお迎えに行ったあたちはビックリして、タワーの上に避難したにょ。
でも、たろうは、興味津々だったにょよ。




「これ、なぁに??」
2011_06_20 001

2011_06_20 003

そうにゃの! 新しいおとうとは、ロボットにゃのよ。
一晩たっぷりとゴハン(電気)を食べて、翌朝からお部屋の中をお散歩してたにょよ。

「どこに行くにょかにゃ?!」
2011_06_21 004_0001

「うわぁー!ソファーの下から出てきたワン!」
2011_06_21 002_0001

おとうとの初めてのお散歩を見た たろうとあたち

たろうもあたちも、ちょっとビックリして逃げちゃったけど、、、、。

二日目の今日は、かなり慣れたにょよ!
おとうとがお散歩中、あたちはタワーの上から見守ってるにょ。
でも、ちゃんとお散歩してるのか、時々近くに見に行くにょよ!

あたちのおトイレ近くをお散歩して、あたちが散らかした猫砂を片付けてくれたにょ!
たろうに比べると、とっても賢いおとうとにゃのよ!!

たろうは、お散歩が始まった時にワンワン言っちゃうから、、、って、
マミィが「仲良くなる大作戦」を実行したにょよ。

「おとうとの上に、ボクのおやつが乗ってるーーー!」


こうして、たろうもおとうとと仲良くするにょだ!
おとうとのお散歩のおかげで、あたちもたろうも快適床生活にゃのよ~!!
でも、一番快適にゃのは、マミィだにゃ!
「これからの季節は、掃除機かけたら、たくさん汗をかくから、
エアコンかけたり、シャワーを浴びたり、汗をかいた服の洗濯!!
これらをしなくて済んだら“節電”“節水”でエコなのよ!」
なんて言ってるけどにゃぁ~!!

日本男児! 

今日は、カアサンがお仕事がお休みなので、すみよっさん公園までお散歩に行ったんだワン!

すみよっさん公園では、たくさんのワンコが遊びに来ているんだけど、
その中には、特に仲良しさんがいるんだワン~♪
この↓に写っている(右上から)レン君・モカちゃん・ヒナちゃん・ボク・ジュンちゃん・ユキちゃん
そして、写っていないけどマナエちゃんも仲良し仲間なんだワン!
2011_03_09 003
公園の広場で、このお友達や他のお友達を会って、しばらく遊んだら、
仲良しさんみんなで、公園の池の周りをグル~っと一周するんだワン!!

ボクは週に1回か2回しか行けないんだけど、みんな仲良くしてくれて嬉しいんだワン♪

今日もいつものように行ったら、、、レン君のママさん(上の写真の中央の人)が
「ハイ、これ、たろうくんに!!」って袋をくれたんだ。

「何が入ってるのかなぁ?」 (再現画像)
2011_06_13 006

袋の中から、また袋が!!
「キンキラキンの袋だよぉー!」
2011_06_13 007

中に入っていたのは、2つ。
「これ、なぁに?!」
2011_06_13 008

ボクの首輪につけてくれたんだけど
「なんだかイイにおいがするんだワンー!!」
2011_06_13 010
これをつけていたら、40日間 虫予防になるんだってー!! 安全だねっ!!

そして、もうひとつはコレ↓
2011_06_13 018

なんだろなー?! って思ってたら、カアサンが広げたよ。
「カアサン、これ、なぁ~に???」」
2011_06_13 011

ニコニコしながら、カアサンがボクに着せてくれたんだワン!
「ゆかた って言うんだってー!!」
2011_06_13 013

「似合ってる???」
2011_06_13 012

「似合ってるよね?!」
2011_06_13 014

「粋なニッポンダンジ(日本男児)でしょー!!」

2011_06_13 016

すごいことに、サイズ調整もできるように工夫して縫ってあるんだワン!!
2011_06_13 017

ボクにはぴったりサイズだから、このままでいいよね?!
でも、胸元の合わせは、スナップボタンをつけてもらって着崩れないようにしてもらって~
ハーネスを出す穴を作ってもらったら、夏のお散歩にバッチリだねっ!!

夏祭りにも連れて行ってもらおーーーーっと!!
ニッポンの夏! オーサカの夏!  ボクの夏だーーーー!!!

レン君ママさん ありがとう!!
ちょこっと早いお誕生日プレゼントだなんて、ボクはもちろん、カアサンも感激だよっ!!

レン君ママさんは、ボクのカアサンがカエル泳ぎが上手だったなんて知らないのに、
カエルの柄を選んでくれたのが、カアサンの一番の感激ポイントなんだってーーーーー!!
・・・・・それって、ちょっと間違ってるんじゃあないかなぁ???

ご~るでんうぃ~く その後 

ボクのご~るでんうぃ~くが終わって、もぅ1ヶ月も経つンだけど、書き忘れてたことを書くね。

ボクは、5月5日にカアサンと一緒にオーサカに帰ってきたんだワン。
オーサカのおうちに帰ってきた夜は、サークルの中のハウスで寝んねしたんだ。
・・・普段は、カアサンのベッドの近くで寝るから、いつもと違うボクの様子を
カアサンは「おかしいなぁ?」って思ってたんだワン。
でも、翌日(6日)は、いつもと同じ散歩して、お外でおやつをもらって楽しんだんだワン。

だけど、、、6日の夕方のお散歩でプップをしなかったボク。
「おかしいねー」ってカアサンが言ってたけど、ボクも「おかしいなー」って思ってたんだワン。

6日の夜から7日の朝にかけて、やわやわプップをふたつしたんだ。
でもね、7日の朝のお散歩はいつものように元気いっぱい! 食欲もあったんだ。
お友達のタルト君お父さんとお母さんが“ビオフェルミン”ってお薬をもらって飲んだんだ。
1717787197_236.jpg

7日の夜はゴハンを食べた後にゲボしたんだけど、その後、ボールで走り回って遊んだんだワン!
「元気なのに、やわやわプップ、ゲボ どーしちゃったの?」ってカアサンは心配してたんだ。

8日の夜~明け方に、ボクはまたやわやわプップをしたんだ。
そして、5時頃に黄色い胃液をゲボしたんだ。
だけど、散歩はいつものように元気に出かけて、朝ゴハン(普段の半分)も完食~!
でもね、でもね、
カアサンがお仕事に行っている間に、ボクはサークルの中でやわやわプップしちゃったんだ。
ホントは、ちゃんとに行こう!と思って、サークルのドアが開かないかな?
って、押したり、柵の間を広げようとしたんだけど、、、ダメだったんだ。

やわやわプップを隠そうと、敷いてあるタオルや座布団で隅っこに隠したんだけど、
帰ってきたカアサンはすぐに発見したんだよ・・・。
でもね、怒らないで、汚れたのを片付けて、洗濯してくれたんだワン。
お洗濯しながら、カアサンはインターネットで、日曜の夜間診療をしている病院を探して、電話。
状況を説明すると、明日の朝まで様子を見ても良いでしょう、、、って言われたから
少し安心して、汚したマットの代わりのマットやタオルなどをを買いに行ったんだワン。
おうちのお隣だから、ほんの10分程度。

その間に、ボクはでプップしたんだ。
それは、やわやわよりも、もっとやわやわで、そこにちょこっと血がついてたんだ。
お買い物から帰ってきたカアサンは、すっごく驚いて、さっきの病院に電話したら
「診察した方がいいけど、20時までに来れますか?」って言われたんだ。
もう19時50分だったから、無理ーーー!! ってことで、他の病院を探したんだ。
ネットで探しながら、モカちゃん・ヒナちゃんのままさんにメールでも聞いたんだ。

すぐに、モカ・ヒナのままさんが電話をしてきてくれて、カアサンが見つけた病院に連れて行ってくれる!って!
モカ・ヒナのパパさんとで、おうちまで来てくれたんだワン。

モカ・ヒナのパパさんったら
「ビオフェルミンじゃ、やわやわプップは治らないよなー!」って、
少し前に自分がカンピロバクター菌でピーーーになった時のお話をしてくれたんだよ。

病院は、すっごくきれいなビル!! セレブ~~な雰囲気だったよ。
S1288747128024_1.jpg
http://www.horie-amc.jp/

20時半くらいに受付したけど、診察室に入ったのは22時前。
ボクのプップを調べてもらって、ボクも診察してもらって、
血液検査をする必要はない、ってことで、点滴をしてもらったんだ。
「モカ・ヒナままさん~」
背中に針が入ってて気持ち悪いけど、モカヒナままさんにピトッとくっついて我慢してたんだワン!
586336_1121726212_145large.jpg

「やっと終わったー!!」 診察室から待合室に出たら元気になったよ!
11-05-08_006.jpg

モカヒナのパパさんは、2時間以上も車で待っていてくれたんだワン。
おうちまで送ってもらったら、もぅ23時近かったんだよ・・・。
ホントに、モカ・ヒナのパパさん&ママさん ありがとー!!

おうちに帰ってきたら、背中の絆創膏をはがしてもらえる、って聞いてたのに、、、
カアサンったら「記念撮影ー」だって。
「じゃ、ポーズでもとってあげよか?!」
11-05-08_008.jpg
「こっちでも?!」
11-05-08_007.jpg


「もぉー いい加減に はがしてよー!!」
2011_05_08 002

「はがしてくれないなら、自分で取るもんーーー!」
2011_05_08 001

「はぁぁ やっとはがしてもらった! なんだか疲れちゃったよ」

2011_05_08 005

病院からの処方食、お薬を3日間。
やわやわプップは翌日から止まり(逆にまったく出ず)、3日後には通常に戻りましたー!

ご~るでんうぃ~く で遊び過ぎた疲れ、移動の疲れ、
ふらんねえちゃんちょこっとお別れの寂しさ、、、いろんなことが重なったのかなー?!

今は、すっかり元気なので、心配しないでねー!
