 


ご~るでんうぃ~く・その7 

ご~るでんうぃ~くの3日目には、パパさんのに乗せてもらったんだワン!

でほんの5分のドライブで着いたところには、金色の人がいたんだワン!!!
「あれ、だぁれ~?!」
2011_05_01-05 (51)

近くに行ってみたら、もっと大きかったんだー!
「おだのぶなが っていう人なんだってー!」
2011_05_01-05 (53)
この金色の人がいるのは<ぎふえき>ってトコロなんだよ。

カアサンのネエサンをお迎えに行ったンだわん!
カアサン・ネエサンも、ボクと遊んでくれたんだよ。
2011_05_01-05 (82)

カアサン・ネエサンは、カアサンよりも15cmも背が高いから、
ボクは、すっごくジャンプしなくちゃいけなかったんだワン!
でも、楽しかったんだワ~~ン♪
2011_05_01-05 (63)

そのころ、、、ふらん姉ちゃんは、パパさんママさんのおうちでのんびりしてたんだワン
2011_05_01-05 (61)

・・・と、思ったら、ネズさんで遊んでもらってたんだってー
2011_05_01-05 (60)

別々のお部屋だったけど、ふらんねえちゃんもボクも楽しいご~るでんうぃ~くだったんだワン!

そうそう、、、
去年の夏、そして、おしょーがつにも見つけた石のお地蔵さんともまた会ったよ!
2011_05_01-05 (113)

次は、夏休みに会えるかな?!
こーして、ボクらのご~るでんうぃ~くは終わったんだワン。

ご~るでんうぃ~く・その6 

お庭遊びをしていたら、、、
「なんだ、これ?!」
2011_05_01-05 (24)
カタツムリって言うんだってー! 初めて見たよ!!

でもね、そんなのよりも、すっごい発見!!!
「ふらん姉ちゃんだー!!!」
2011_05_01-05 (28)

2011_05_01-05 (34) 
背伸びしても見えないンだワン
2011_05_01-05 (25)
場所を変えても見えないんだワン
2011_05_01-05 (31)

ふらん姉ちゃんのところに行きたいのに、行けなくって、走り回ったンだワン。
2011_05_01-05 (30)

オーサカでは、いつもおんなじお部屋の中にいるのに、
ご~るでんうぃ~くの間は、夜の数時間しか一緒に居られなかったンだわん・・・。

ご~るでんうぃ~く・その5 

河川敷のお散歩も楽しかったんだけど、おうちでも楽しく遊んだんだワン!

カアサンのパパさん・ママさんのおうちとネエサンのおうちはくっついていて、
その間にボクの遊び場を作ってくれたんだワン!!

「オーサカのお部屋と変わらないくらいの広さなんじゃないー?!」
2011_05_01-05 (18)

「ボールで遊んだんだワンー!」

2011_05_01-05 (19)

カアサンのパパさんとも遊んでもらったんだワーン♪
2011_05_01-05 (36)

「もっと 遊んでー!!!」
2011_05_01-05 (37)

お願いしたんだけど、パパさんはおうちに戻って行っちゃったンだワン・・・。
「カアサン・パパさんー! 行かないでー!!」
2011_05_01-05 (22)

ボクがお庭のほうに行けないように柵がつけられたんだ・・・。
2011_05_01-05 (20)

ちょこっと寂しいけど、でも、ここでもたくさん遊んだんだワン!!

ご~るでんうぃ~く・その4 

去年の夏、年末もココで遊んだボクだけど、、、
初めて川の水の近くまで行ったんだワンー!!!
2011_05_01-05 (42)

でも、、、ちょっとこわいなー!
2011_05_01-05 (41)

階段で降りれるところもあるんだワン
後ろのあんよは濡らしたくないんだけどなぁ、、、
2011_05_01-05 (114)

小さなお魚が泳いでいるのが気になって、あんよが濡れるの忘れたんだワン
2011_05_01-05 (116)

けっこう、流れは急なんだワン!
「ボクが川に落ちたら、カアサン助けてくれる?!」
2011_05_01-05 (105)

「もちろん!」ってカアサンが言ってくれたから、安心して川のそばで遊べたんだワン~♪

ご~るでんうぃ~く・その3 

ボク、たろうは、お休みの間は毎日・朝と夜にお散歩に行ったんだワン。

だから、お友達もできたんだよー!オヤツも並んでもらったんだよー!
シュート君(一番上の茶色の犬)のお母さんにもらってるんだワン。
ボクの隣はお名前聞いたけど忘れちゃった!! そのお隣は豆くんだよ!
2011_05_01-05 (56)

シュート君とクリスちゃん!(お顔をくっつけてるのがクリスちゃんだよ!)
2011_05_01-05 (109)

クリスちゃんのママは、花粉症と黄砂でつらいからマスクしてるんだって!
2011_05_01-05 (107)

クリスちゃんは、クリスティーヌって言うお名前なんだワン!
いつもママと離れた場所で「はやぁ~く!」って待ってるんだ。
2011_05_01-05 (108)

何を待ってるのか、って??
それはね、これだよー!! すっごいよね!!


クリスちゃん、シュート君は毎日会ったんだよ!
他にも、ボクに似た小さいコ
2011_05_01-05 (102)

オーサカのお友達とおんなじ名前のレン君。
「レン君~!」って呼ばれる声で振り向いたら、ボクにくっついてきてたんだワン!
ボクのことが好きになったみたいだワン!
2011_05_01-05 (112)

お写真はないけど、他にもお友達ができたんだよ!
去年の夏休みやオショーガツにあったお友達とも会えて、嬉しかったんだワン♪

また、夏休みにみんなに会えるとイイなー!!

ご~るでんうぃ~く・その2 

ボク たろうのご~るでんうぃ~く2日目。

1日目は、移動とはしゃぎ過ぎで疲れて早く寝たから、2日目の朝はいつもと同じ時間に起床ー!!
前の夜、遅くまでテレビを観ていたカアサンを起こして、お散歩に行ったよ!!

ギフでのお散歩は「長良川の河川敷」ってトコロなんだよ!

おうちの前からちょこっと歩いて、階段おりて~~
2011_05_01-05 (40)

広ぉ~い河川敷をお散歩するんだワン!!
2011_05_01-05 (9)

普段はオーサカの舗装道路ばっかりだから、うれしくって仕方ないんだワン!!
「きっもちいぃ~~~!!」
2011_05_01-05 (13)
2011_05_01-05 (12)

お花もたくさん咲いてて、綺麗なんだワン~♪
2011_05_01-05 (10)
2011_05_01-05 (11)
2011_05_01-05 (45)
2011_05_01-05 (111)

「四つ葉のクローバーはないかなぁ???」 って探したんだけど、
見つからなかったんだワン。 でも四つ葉がなくても幸せだワ~ン♪
2011_05_01-05 (15)

毎日、朝と夕方 ココでお散歩していたんだワン♪

ご~るでんうぃ~く・その1 

ニッポンに来て1年ちょっとのボク、たろう
去年は、ボクはニッポンに来て2週間だったから、ご~るでんうぃ~くってのは
わかんなかったんだけど、今年は堪能したんだワン!!

カアサンのお仕事は、どよーび・にちよーび・さいじつもあるんだ。
だから、ご~るでんうぃ~くってのも、みんなとちょっと違ったんだ。
会社はお休みじゃないけど、カアサンと一緒にお仕事している人が
4/26~4/30がお休みで、カアサンは5/1~5/5で連休をもらったんだワン。

お休みの前の夜。
お部屋の中に、ボクのおうちが置かれていたから、入ったんだよ。
「ここ、好きなんだワン!!」
2011_05_01-05 (3)

まだ早いよー!なんてカアサンが言ったんだけど、
「ここが落ち着くんだワン♪」
2011_05_01-05 141

5月1日の朝。 いつものようにお散歩に行って、少ししたら、、、
「カアサンのパパさんがお迎えにきてくれたんだよ~!!」
2011_05_01-05 (4)

ふらん姉ちゃんの入ったかばんをジ~ジが、
ボクのおうちをカアサンが持って、電車に乗ってカアサンのパパさん・ママさんの家に行ったんだよ!

ふらん姉ちゃんは、カアサンのパパさん・ママさんのおうちで
おこたを出してもらったンだワン!
2011_05_01-05 151

でも、2階への階段の途中のタワーのハウスに入ったり、、、
2011_05_01-05 150

窓のカーテンの後ろに行ったりして、楽しんでたんだワン!
2011_05_01-05 143

ボクは、移動中は寝んねしたけど、パパさん・ママさんのおうちではしゃぎまわったから、
夜はねじが切れたかのように、グッスリと寝たンだワン。
カアサンのネエサンのおうちの2階のボク専用のおうちの中でね!!
2011_05_01-05 (5)
「楽しいお休みの出来事はまた次に~~~!」
