 


吾輩は。。。 

吾輩はロープ犬である。 2011_04_27 013

ん? 誰だ? 変な目つきの奴だな、なんて言ってる輩は!!
吾輩は、目つきも変だが、体型も変であるんだぞよ。
2011_04_27 014
2011_04_27 015
2011_04_27 017
こんな顔なのに、体型は可愛いミニチュアダックスみたいなのだ。 どうだ、参ったか!?

ん?! 吾輩のことを慕っておる者がおるぞ。
「たろうと申すのだな?! おぉ、、、そんなに引っ張るな!」
2011_04_27 031

「焦るでないぞ!!」

2011_04_27 018

たろうは、吾輩のことが気に入ったようでござるな、、、。
カアサンとやらが「返して」と言っても、逃げ回って返さぬようだ。。。
2011_04_27 009
2011_04_27 010

たろうのお気に入りのソファーの上に連れてこられたぞよ。
2011_04_27 021
2011_04_27 024
「たろう、キティ姫が痛そうでござるぞ!」
2011_04_27 025

いや、吾輩が痛いでござるよ!!
2011_04_27 029 2011_04_27 030

吾輩はいつまで、体型を保てるのであろう??? 

2011_04_27 026



カアサンです。
休日のお散歩では、たろうが必ず立ち寄るPWS
これまでTシャツ2枚、パーカー1枚だけ購入させていただきました。
暖かくなったら服を着ないたろうなので、ただ立ち寄るだけ~なのに、、、
今日は、ロープのオモチャを頂いて(タダよっ!タダでっ!)しまいました。
お店の中では、ちょこーっとくわえただけで
「ボク こんなので遊ぶお子ちゃまじゃないもん~!」なんて顔してたくせに
家の玄関を入るなり、「それ、ちょーだいっ!!」と大騒ぎ。。。
なんて内弁慶なんでしょっ!!

PWS/akaneさん ありがとうございましたー!

読者の皆さん! PWSさんでワンコ服買ってねー!!
あ、サーファーの方もぜひっお店に行ってねー!!
(お礼に宣伝くらいしかできません...。)

久しぶり~にゃのだ♪ 

昨日は、マミィと遊んだにょだよ♪

マミィがお菓子を食べていたにょで、 お隣でジーッと見てたら
「あれ する?!」ってマミィが言ったので、「もちろーん!」ってお顔をしたにょよ!

「コレコレ!! お菓子の包み紙を結んでもらったにょよ!」2011_04_21 003

これでする“アレ”は、もちろん~~~コレにゃのよ♪


ホントはお部屋の中で遊んでもらいたいにょだけど、
お部屋の中だと、たろうがジャマをしにくるにょだよ、、、。
廊下とお玄関でコッソリ遊んでたから、たろうは気付かずに寝ていたにょだよ。

だから、たっくさん遊んだにょだ~♪
これ↓ 長いけど、見てにゃ!


楽しくって、包み紙をお部屋に持って帰ったら、、、たろうに気付かれちゃったにょだ。
「コレは、たろうにはあげにゃいからにゃ!!」
2011_04_21 004

たろうに気付かれちゃったから、マミィとのお遊びは中止にしたにょ。
でも、久しぶりにマミィを遊んで楽しかったにょだ~~~♪

その後、マミィがお出かけして、おうちに帰ってきたら、
テーブルの上に置いていた包み紙がなくなってたにょよ、、、。
マミィったら「ふらんちゃん どこに持って行ったの?」って聞いたけど、
あたちはどこにも持って行っていなかったにょよ、、、。

どこに行ったのかな? って、あたちもマミィも探してたんだけど、見つからなかったにょ。

でもね、夜になって、マミィのベッドの上で寝ているたろうの横で見つかったにょだ!!
2011_04_21 008

たろうったら、あたちだけじゃなくって、あたちのオモチャまで好きにゃのだにゃ!
寝んねの時まで、ずーっと持っていたにょだにゃ。

「たろうは、うっとうしいけど、可愛いところもあるにょだにゃ!
                  ・・・でも、返して欲しいにょだ!!」
2011_04_21 009

まだまだ続く片想い 

カアサンです。

パソコン(部屋の壁に向かっている)してて、何気なく後ろを振り向いたら、、、
リビングのソファーに隠れ(?)、ジーッと玄関のほうを見ているたろう
あ~ また玄関扉の裏にふらんちゃんがいるんやね!
2011_04_19 009 
・・・と思ったら、ドアから星明子か家政婦(市原悦子)のように、こちらを窺うふらん
上の画像をクリックすると大きな画像で右上のふらんが確認できるけど、
近くによって撮った画像はこっち↓
2011_04_19 011

玄関横のスペースで遊んで、こっちに戻ろうとしたら、たろうがいて困っている!って状態。
2011_04_19 012
2011_04_19 012-2

ふらん側からたろうを見ると、、、
「どっか行ってくれにゃいかにゃぁ~!」2011_04_19 014

しばらく「どーするかな?」と見ていたけど、お互い動かないので、
たろうに「ふらんちゃん、こっちに帰ってこれないよ」と言うと、、、
「迎えに行ってくるー!!」と飛び跳ねて、ふらんのところへ走って行った・・・。
2011_04_19 013
2011_04_19 013-2
いやいや、、、迎えに行って!なんて頼んでないし、、、、、、
逆にふらんが嫌がるし、、、、。

案の定、、、向かって行って、パンチくらってるし、、、。


結局、意を決してリビングに戻ろうと駆け出したふらん  追うたろう
2011_04_19 015

ふらんが逃げ切って、タワーに避難。   たろうの報われない想いはまだまだ続く...。

よしっ・・・・だけでイイのだワンッ!! 

ボクはゴハンやオヤツの前には「待て」とか「ウェイト」とか言われて、
ジーーーーーッと「ヨシッ」って言われるまで待たされるんだワン。

「あ! “あまおう”だー!」
586336_1088183065_247large.jpg

「早く
 『ヨシッ!』 って言って欲しいなぁ~!」
586336_1089633501_227large.jpg

カアサンったら、イケズ(いじわる)だから、すぐに「ヨシッ!」って言ってくれないんだ。
「ヨシ...もと新喜劇」とか「ヨシ...野屋」とか「ヨシ...い君」とか「ヨシ...だ君」とか言って、
じらすんだワン!!  一番ひどいのは「ヨシッ 幾三」なんだよー!!
これって、間違っても仕方ないよね!!

お友達に、このことを話したら、
「今度は、『めし!』とか『すし!』も試してー!」とか
「『ヨシ...だ拓郎』も~!」なんていうお友達がいたんだワン。

「今朝は、“さがほのか”なんだね、、、これ、すっぱいんだよー!」
2011_04_20 002

・・・いちごがもらえる!と思っていたのに、カアサンったら
「カメラのテスト!」なんて言って、カルシウムスナックをくれたんだワン。

その様子は、この↓動画↓を見るんだワン!

待ちきれなくって、「メシッ」に反応しちゃったんだワン

カメラテストが終わって、やっとがもらえたんだワン!

その様子は、↓この動画↓ を見てねー!!

今度は「メシッ!」は無視できたんだけど、「スシッ!」はダメだったんだワン。


もぉー こんなことで遊ばないで、すぐに「ヨシッ!」って言って欲しいんだワン!!

赤い「犬」 

あら、たろうクン その“ドヤ顔”はなぁに???
2011_04_13 016

「ビョーインに行ったんだワン!」
2011_04_13 015

「ふーん ビョーインで何して来たん?」
「チューシャしてきたんだワン!!」
「泣かなかった?」
「もちろんだワン!!」

・・・なんて大嘘です!!
診察室に入って、診察台に乗せるとバタバタして降りようとして、、、
なんとか真ん中に乗せて、体重測定。
   去年よりも体重が増えたであろうドクターに、
   去年より体重がシッカリと増えたカアサンは
   「たろう君、去年より体重が増えていますね。」と言われました。
   ・・・3人(匹) 揃って、食事制限せなあきませんなぁ
ドクターが看護師さんに「このコ、噛み噛みクンだから、、、」と言うと、
看護師さんが口輪を持ってきたけど、
私が頭部分を抱えて、「大丈夫だよ~♪」と声がけしていたら、
その間に、心音確認やボディタッチで確認をして、そして、お尻に !!
チクッとした瞬間に「キャーーン」と啼き、ジタバタ!!
だいじょうぶ!だいじょうぶ!となだめつつも、シッカリと押さえ込んでる間に注射終了!
その後、フィラリア予防薬の話をしている間も、私に抱きついたまま、
診察室に入ってから出るまで、一度もドクターの方を見ませんでした。
(お顔見せてねー!の時以外)
診察室を出たら、待合室にワンコとそのおとうさん・おかあさん。
「啼いてたねー!」って、笑われた チキン・たろうでした。

   
「これ、にゃに?!」とふらん
2011_04_13 018

平成23年度の狂犬病予防接種証は赤です!(去年は黄色
2011_04_13 017

フィラリアのお薬ももらってきました。

「これ、今、食べさせてもらえないの?!」
2011_04_13 019
名前は違うけど、これまでミシガンで処方されていたHeartgardと同じもののようです!
おんなじようなハートのシールもついていた。(でも、8か月分なのにシールは6枚)
毎月1日が予防薬の日です!

祝・1年♪ 

ボク たろう

今日はカアサンがお休みなんだワン!
最初は「今日は注射に行くよ!」なんて言ってたけど、
ボクのびょーいんは、火曜日はお休みなんだワン! よかったー!!
朝のお散歩もノンビリとたくさん歩いたンだワン♪
桜のお花がキレイだったんだワン♪
11-04-12_001.jpg 
↑ケータイがセピア設定になっていたんだって!
別の場所で撮りなおしー!!
でもさ、ボクはよりダンゴなんだけどなぁ、、、。
11-04-12_002.jpg


そうそう、今日の日記はこんなコトじゃあないんだよーーー!!

今日 4月12日は、ボクの【来日一周年記念日】 なんだワン!!
去年の今頃、、、ボクはひこーきの中だったんだよ。
ふらんねえちゃんが日記に書いていてくれていたよ。
で20時間以上かけてオーサカに来たあの日から1年。

ボクはニッポンの春夏秋冬を無事に過ごしたんだワン。
去年の今頃は、桜の花は散っちゃっていて見ることができなかったけど、
今年はたくさん見ることができたんだワン!
そして、おうちのベランダでも、初めて見るお花!!
「なんだろ?! この赤いお花。」
2011_04_12 004
ふらんねえちゃんは、お外が気になっているみたいだから、カアサンに聞こ!
「カアサン この花 なぁに?!」
2011_04_12 005

「チューリップって言うのかー! くんくん イイ匂い♪」
2011_04_12 006

カアサンの大好きなお花なんだって!! ボクも大好きだよっ!
この1年間、新しい環境での生活にも慣れたし、お友達もできたし、
新しいお花の名前も覚えたし、ボクは楽しい毎日を過ごしているんだワン!!

                ・・・でも、明日はチューシャなんだって

こっち向いてー! 

ふらんねぇちゃーーーん!!
「こっち 向いてよぉ~~~!!」>
11-04-05_001-2.jpg
「ヤだにゃー!あっち行ってくれにゃいかにゃぁ?!」

I love sisterなのに・・・ 

たろうだよ!
とってもあったかくなって、桜が綺麗なニッポン・オーサカなんだワン♪
2011_04_06 009

今日はカアサンとすみよっさん公園までお散歩に行ったんだワン!
(桜は、すみよっさん公園で撮ったんだワン!)

公園に行く前には、仲良しのお姉さんのいるお店に寄り道するんだワン♪
このお店PWSは、サーフィンをする人のお店なんだけど、ワンコのお洋服も置いているんだワン。
お姉さんのブログもあるんだよっ! ボクも何度か登場しているんだワン♪
ほらっ! ココ と ココ 見てねっ!!

今日はちょこっと前にお姉さんのブログに載っていたTシャツをもらいに行ったんだワン!
カアサンったら、ボクにナイショでお取り置きしてくれてたんだって~~~!!

でもね、お姉さんが置いていてくれたLサイズは小さくって、、、
最後に残っていたXLサイズを着せてもらったんだー!
「新しいTシャツ着せてもらったよー!!」
2011_04_06 005

白いTシャツの背中には I My Mommy って書かれているんだよ。
ボクは「I Love Flanねえちゃん」なんだけどなぁ、、、。
これって、カアサンの願望なんじゃないのかなぁ?!


お店の模様替えで、棚を作っていたトコロをお邪魔しちゃったんだワン、、、。
「Tシャツのお取り置きのお礼に、お店のお片づけ手伝うよっ!!」
2011_04_06 006

新しいTシャツを着て公園に行ったら、みんなに「いいねー!」って褒められたんだワン!
2011_04_06 007

公園でたくさん遊んで、たくさんおやつをもらって、おうちの近くの公園に戻ってきたら
大好きなハルちゃんとアグーのお母さんにあったんだよ。
「大好きー♪」 ってしがみついたんだワン♪
2011_04_06 010

お散歩帰りにもお姉さんのお店に寄り道して、
その後、お友達のおうち2軒に遊びに行ってお散歩終了~!!
帰宅したら、グッタリ疲れて、晩ゴハンも食べずに寝んねなんだワン
2011_03_31 019
