 


報われない想い 

カアサンです。
ふらたろーが部屋にいないなーと見回すと、、、
廊下でジッと立っているたろう発見!
2011_03_30 009

あぁ~ふらんが扉の後ろにいて、隙間からからのぞいてるんやね。
2011_03_30 009-2

遊んでー!のアピールしても、無視されてるねぇ、、、。
2011_03_30 007

たろうが廊下にいると、ふらんが部屋に戻れないので、抱き上げて部屋に...。
しばらくしたら、ベッド下をジーッと見ているたろう。
2011_03_30 001

「ボールでも入ったん?」と聞くと、、、
「ふらんねぇちゃんを見ているに決まってるんだワン!!」 ...だって。
2011_03_30 002

ふらんが出てきてくれないので、不貞腐れてカアサンの膝の上へきたたろう。
すると、、、ふらんはベッド下から出てきて、たろうのイチゴベッドに!!
2011_03_30 004

自分のベッドのように、寛いでいたんだけど、、、
2011_03_30 003

すぐにたろうが!!
2011_03_30 006

迷惑そうなふらん   しつこいたろう
たろうの想いは報われません。  でも、カアサンに八つ当たりは止めて欲しいなぁ。

[広告 ] VPS




コイン・紙幣・切手 

「ボク コインになったよっ!」
coin.jpg

「あたちは$100にゃのよ!」
紙幣

「一緒に切手ににゃったにょよ!」stamp.jpg

このコインや紙幣、切手が募金できたらなぁ、、、と考えているふらたろーです。


PhotoFuniaで作りました。

新しいセーター??? 

また、寝ているところを起こされて、試着させられたんだワン・・・。

「もぉー寝ていたのにぃーーー」
2011_03_16 002

「おんなじ毛糸の違うデザインのセーター?!」
2011_03_16 001

「でも、これ、なんだかちょっと大きくない???」

2011_03_15 013

ちょっと大きいよ~!って言ったのに、カアサンはそのまま完成させて
「出来たー♪」って嬉しそうに言って、お写真を撮ってたよ。
2011_03_16 003
2011_03_16 004

新しいのが出来たのに、、、お散歩には前のセーターを着せられたんだよ。
そして、、、お散歩の最後にタルト君に会ったら、、、
「あれ?! ボクのセーターじゃないのぉー?!」
2011_03_16 009

毎朝、お散歩の最後に会って、おやつを一緒にもらうタルト君!
そっかー!! カアサンはタルト君とボクをおそろいにしてくれたんだね!
だから、ボクにはちょこっと大きかったんだね。
2011_03_16 006

「うんうん、タルト君、似合ってるね!!」
2011_03_16 013

「これからも仲良くするんだワン♪」

2011_03_16 016


PRAY FOR JAPAN 

先週金曜日にニッポンの北の方で、オオジシンが起きたんだワン。
ふらんねえちゃん、ボクがいるオーサカでもゆらゆらと揺れたんだ。

ボクたちは、初めてのジシン。
その時、カアサンがお留守だったから、何がなんだかわかんなかったんだ。
カアサンが帰ってきた時、ふだんならサークルから出してもらえるまで
おとなしく待っているボクなんだけど、早くサークルから出して欲しかったんだ。
サークルから出してもらったら、ふらん姉ちゃんを探して
家の中を走り回ったんだワン。
・・・ふらん姉ちゃんは、ゴハンもらって落ち着いて食べてたんだワン。
ふらん姉ちゃんの姿を見て、安心して、ボクはいつもの場所に落ち着いたんだ。

今、ボクたちがいるオーサカは地震の影響はほとんどなくって、
いつもと同じように暮らすことができているんだワン。
flataro.jpg

そんなボクたちは、ジシンにあって困っている人に何ができるんだろう?
カアサンはちょこっとだけだけど、赤十字にお金を送ったんだって。
そして、必要だと言われたら、いつでも献血に行くんだって。
ふらんねえちゃんとボクには、何にもできない。
おんなじワンコでも、キュージョ犬ってワンコは人助けができるけど、
ボクは何にもできないんだワン。

ただただ、、、祈るだけ。
そんな気持ちを、カアサンがボクたちの写真にバッジを貼ってくれたよ。
flanpfj.jpg taro.jpg

がんばれ トーホク! がんばれ ニッポン!!

新しいセーター♪ 

もうあったかくなるから、コートやセーターは要らないって思ってたけど、
この数日、また寒くなったんだワン。

だからなのかな? カアサンが新しいセーターを編んでくれたんだワン♪
「ねんねしてたところを起こされて、試着させられたんだよー!」
2011_03_09 001
これって、まだ完成じゃなくって、この後、前足用のお袖を編んでくれたんだワン!

「完成~! 似合うかな?!」
2011_03_09 014

今日のお洋服。
ジーンズは、去年のクリスマスに買ってもらっていたもの。
最近、サスペンダーを買ってもらって、着ることが出来るようになったんだよ。

「お散歩に行くんだワーン!!」
2011_03_09 005


おうちの中で見ていたら、暗いグリーンだと思ってたんだけど、
お外に出たら、とっても鮮やかなグリーンで、ジーンズともバッチリなんだワン!!

このセーター、先週末くらいから編み編みしていて、今日のお散歩前に完成したんだ。
「この本に載ってるんだね?」
2011_03_09 021

「なんだか、ボクのと違う感じだねぇ~」 

2011_03_09 023

本の模様だけ真似ッコして、セーター本体はイタグレさん用の編み図を使ったンだってー!
この編み図のお陰で、これからボクのセーターを作るのが楽になるらしいよ。

セーターはこんな形になってるんだよ。 真ん中でたたんだら、なんだかわかんないよ。
「変な形ー!!」
2011_03_09 016

「背中はこんな模様なんだよ。」
2011_03_09 017

「お腹の方は、裏メリヤス編みって言うんだって!」
2011_03_09 019
2011_03_09 020

「緑の糸にいろんな色が混ざってるんだよ!」

2011_03_09 018

ハーネスとリードをつなぐための“穴”は、縄編みのところを広げただけ~!
「ちょっと 手抜きなんじゃあない???」
2011_03_09 012

でもね、ボクが歩くのには問題ないからイイんだって!
それにねっ!!
可愛いお洋服のお友達と一緒でも、ボクの服も見劣りしていないでしょー!!
2011_03_09 003

あったかくなったら、ボクはお洋服は着ないから、
こうやってお洋服を楽しめるのは冬だけ~!
・・・って、楽しんでるのは、カアサンだけなんだけどね!!

嬉しくない便り 

カアサンが「たろうにお手紙が届いているよー!」って言うから
ボクにラブレターが届いたの!?って、喜んだんだワン♪

「ん??? 茶色い封筒のラブレター?!」
2011_03_05 007

なんか、変だなぁ? って思ったら、カアサンが封筒に書いてある字を読んでくれたんだ。
「“キョーケンビョーヨボーチュウシャ”って!!」
2011_03_05 005

これって、これって、、、ボクの大嫌いなのこと???

「こんなお手紙はいらないンだワン!!」 
2011_03_05 006


たろうの大嫌いな病院、大嫌いな注射です。
アメリカじゃ、狂犬病予防接種は3年有効だったけど、日本では1年ごと。
 (犬の場合は、役所に届出と予防接種済みの届出が必要)
たろうがアメリカ・ミシガンで接種した注射の期限は来年まであるんだけど、
日本の事情に合わせて、去年の来日時に接種しました。 あれから1年、、、。
同じ時期にアメリカ・ミシガンで接種していたふらんは来年まで予防接種はしなくてもいいのに、
たろうは、去年も、今年も大嫌いな注射です。
・・・たろうも嫌だろうけど、
一瞬の小さな注射に大暴れして、大泣きするたろうを連れている私も恥ずかしい想いです。。。
