 


嬉しい再会♪ 

今日、カアサンはお仕事がお休みだったんだワン。
お休みの日は、ボクやふらんねえちゃんと一緒に居てくれることが多いんだけど、
今日はお昼前にお出かけしちゃったんだワン
でも、ボクは良いコでケージの中でお留守番をしていたんだワン!

カアサンは、お出かけしてから3時間くらいで帰ってきたんだけど、、、
おうちに入ってきたのは、カアサンだけじゃなかったんだ。

普段は、カアサンが帰ってきてもケージから出してもらうまで、
ジーッとおとなしく待っているボクなんだけど、今日は違うんだ!
「早く出して!早く出して!」って、カアサンにおねだりしたんだ。

だって、だって、、、
ミチガンでボクと一緒に暮らしてくれていたR子ママさんが来たんだもんー!
「R子ママさんーーー 久しぶりだワーーン♪」
2011_02_23 004

「おなかもなでてーーー!!」
2011_02_23 005

「オミヤゲ嬉しいワ~ン♪」
2011_02_23 006

「オミヤゲはアメリカ・ミチガンの味がするんだワン!」

2011_02_23 001
お土産食べてるボクを撮ってるのはR子ママさんだワン!

「ケーキ食べるの? ボクも欲しいなー!」
2011_02_23 007

「ケーキ食べていないで、ボールで遊んで欲しいんだワン!」

2011_02_23 010

R子ママさんと遊んでたら、新しいお友達も来たんだワン!
カアサンがミチガンでお世話になったE子さんと、その息子のかあくん。
かあくんは、ボクより年下なんだワン!
「ボクがおにいちゃんなんだからねっ!」って教えてるんだワン。
2011_02_23 013

たくさん遊んで、夕方にはみんな帰っちゃったんだワン。。。

「R子ママさんからのオミヤゲ もっと食べたいなー!」
ってカアサンにお願いしたけど、今日はもうもらえないんだって~。
また、明日なんだワン。
2011_02_23 027

ふらん姉ちゃんもおみやげもらってたよ。
「ボクにも分けてくれるかなぁ???」
2011_02_23 028
ふらん姉ちゃんはお客さんが居る間、一度もコタツから出てこなかったんだよ。。。

10ヶ月ぶりにR子ママさんに会えて、ホントーに嬉しかったんだワン♪
次に会えるのはいつかなぁ???
次は、R子ママさんチのボクのお兄ちゃんたちにも会いたいなぁ~~~!

鮑じゃないよー! 

カアサンったら、ボクのことを“磯の鮑”なんて言ってるんだけど、、
ボクとふらんねぇちゃんは仲良しなんだからねっ!!
間違えないで欲しいんだワン!

今日のお昼過ぎのこと。
ふらんねえちゃんは、おこたからでてお気に入りの椅子でねんねしてたんだワン。
「ふらんねぇちゃん、ねんねしてるのかな?」
2011_02_03 001

「ねんねしてるねー!」
2011_02_03 002

「あ! 起きたー!!」
2011_02_03 003

「おはよーのチュー

2011_02_03 004

ねっ!! ふらんねぇちゃんとボクはなかよしさんでしょ!!
2011_02_03 005

「ふらんねぇちゃん、お外はイイお天気だよー!」
2011_02_03 006
2011_02_03 007

・・・ボクは仲良し気分を楽しんでたんだけど、、、
実は、ふらんねぇちゃんは寝起きでボンヤリしていただけなんだ、ってカアサンが言うんだ。
その証拠に、ふらんねぇちゃんは椅子から立ち上がって、
ボクが入れないタワーの隙間に行っちゃったんだ

「ふらんねぇーちゃぁーーん! 一緒に遊ぼうよー!!」
2011_02_03 008

たろうの“鮑”の道はまだまだ続きます・・・。

磯の鮑の・・・ 

ことわざ「磯の鮑の片思い」・・・我が家では「ウチのたろうの片思い」

ソファーやベッドで遊んでいたり、寝ている時にカメラを向けると、
カメラ目線してくれるたろうが、私の方をまったく見ないで、、、

「ジーーー!!」
586336_973344488_167large.jpg
目が落っこちそうになるくらいに見開いて、真剣なまなざし!!
その視線の先には、、、
586336_973344506_142large.jpg
「ふらんねえちゃーーーん!!」
586336_973344521_200large.jpg
どれだけ見つめても、ふらんは我関せず!!  たろうの気持ちは伝わりません...

そんなふらんも、たまには私のそばに来たい、、、。
タワーの上から、たろうがいないことを確認して、ソーッと降りて、
「みぎ見て~!」
2011_02_02 001
「ひだり見て~!」
2011_02_02 002
「前方の廊下も確認して~!」
2011_02_02 003
「やっとソファーで寛げるにょだ~♪」

2011_02_02 004

・・・・と、思ったら、、、
「いつの間に?!」
2011_02_02 006

「ふらんねぇちゃ~~~ん
2011_02_02 007

・・・ふらんは、そそくさとタワーの上に戻っていきました。。。

たろうの片思いは続く。。。 (成就する日が来るのやら???)
