 


Trick or Treat!! 

昨日はカアサンがお休みだったので、夕方すみよっさん公園までお散歩に行ったんだ。
一昨日までは、25℃くらいで「まだ夏ー?!」ってくらいだったのに、
突然寒くなったんだよー。 だから、お散歩にシャツを着て行ったんだ!
2010_10_26 031
そぉ!ハロウィンは今週末なんだけど、ちょこっと早いトリックオアトリートだよっ!

公園に行くと、ボクの大好きなモカちゃんとヒナちゃんのおかあさんが
「たろう~ 久しぶりやんかいさぁー!!」って走ってきてくれたんだ!
ヒナちゃんは、ボクのお下がりのTシャツを着てたよっ!!
2010_10_26 030

去年、カアサンが「ヒナちゃんに!」ってあげた時は寝袋みたいだったんだけど
hina.jpg

1年経ったら、ちょうど!  ってか着丈はちょこっと短いね・・・。
でも、ヒナちゃんとボクとでカボチャコンビだー!!
2010_10_26 029
2010_10_26 037

ヒナちゃんったら、ジッとしないんだからー!!ってカアサンたちが言ってたけど、
奇跡のようにジーっとしているお写真が撮れていたんだよっ!!
「キリッとしてたら、アッポちゃんには見えないねー!」
2010_10_26 027
2010_10_26 041

昨日は、カアサンはボクとヒナちゃんばっかり撮ってて、
モカねえちゃんを撮るのを忘れてたんだ、、、、ゴメンネ、モカちゃん!
「お顔が写っていないんだワン!」
2010_10_26 047

すみよっさん公園では、色んな人がお菓子をくれるんだ。
「トリックオアトリート!」って言わなくてもいいんだって!!
「みんながもらってるから、ボクももらいたいんだワン!!」
みんなの後ろでお座りしてたのに、気づいてもらえなくてすねてるんだワン・・・。
2010_10_26 032
でも、ちゃんと「このコはマダだったよねー!」って、最後にもらえたよ!!

他の人にもらう時も、ちゃんとお座りするんだ!
ちょこっとこわいオジサンの前でもお座りすると「いいこだ!」って言ってもらえるんだワン!

たくさんのお友達が「ちょーだい!ちょーだい!」って押しかけても
ボクは後ろでお座りしているんだ。  だって、ココじゃ新入りなんだもん。。。
2010_10_26 040 2010_10_26 039
最初は、この台の後ろでお座りしてたンだけど、モカ・ヒナのカアサンに
「たろう、そこじゃ気づいてもらわれへんよっ!一歩前に出なっ!」って言われて
ココに座ったんだワン。
ちゃんともらえたんだけど、他のワンコに吠えられちゃったんだワン

でもね、最初やたまにしか会わない人にはお座りするけど、仲良しさんにはしないんだ。
モカ・ヒナのオカアサンには、ちょこっとだけお座りしたら、、、、
2010_10_26 051
2010_10_26 048
「はぁ~やぁ~くぅ~~~!!」って飛びついちゃうんだワン!!
2010_10_26 050

モカ・ヒナのオカアサン、美味しいおいもありがとねー!!
おみやげにもらったターキーアキレスも美味しくって、ずーっとクチャクチャしてるんだワン!
2010_10_27 016

すみよっさん公園のお散歩は楽しいなー!
カアサン また連れて行ってね!! モカ・ヒナちゃん、また一緒に遊んでね!!

夜のお散歩 

ボクは朝と夜にカアサンと散歩に行くんだ。

朝は、ボクは5時半~6時頃にカアサンのベッドに行くんだ。
カアサンは寝てるから、ボクはカアサンを起こさないように
あんよのところか、おなかのところでくっついて、一緒に寝るんだ。
6時半少し前に、カアサンのお手手をなめるんだ。
そしたら、カアサンの近くでピピピッって音が鳴るんだ。
メザマシドケーって言うんだって。
この音がしたら、カアサンが起きるんだ。
   ホントはボクが来た時から起きているのは、知ってるんだ!
   でも、1分でも長くカアサンは寝ていたいんだよ。。。
起きたら、お顔を洗って、お着替えをして、そしてボクに「行こかっ!」って言ってくれるんだ。
ボクは短いお尻尾をブンブン振って「行くーーー!」ってお返事するんだ。

朝のお散歩のことは、前にも書いたことがあるけど、
おうちの前のオジサンに挨拶して、公園まで行くンだよ。
毎日会うお友達もいるんだけど、そのお友達のお話はまた今度!!

お散歩から帰ってきて、朝ゴハンを食べて、約1時間カアサンの近くをウロウロして
たまには、ボールを投げてもらったりするんだけど、、、
カアサンはお出かけしちゃうんだワン
でもね、お出かけ前に煮干の入ったコングをもらえるから、
おとなしくサークルに入って、カアサンが帰ってくるまで待ってるんだワン!
 (もぅ破壊活動なんてしていないんだワン!)

ボクがオーサカに来た頃は、カアサンがおうちに帰ってくる時間は、明るかったんだけど、
最近は暗いんだ。 カアサンが帰ってくるのが遅くなったのかなー?!
 (日が暮れるのが早くなっただけで、帰宅時間は変わりません!)

カアサンがおうちに帰ってきても、ボクはすぐにサークルから出してもらえないんだ。
お着替えをしてから、、、なんだワン。
サークルから出してもらったら、カアサンの近くでのんびのんびしてから
カアサンにしがみついて「おかえりー!!」のキスをするんだ!
そしたら、カアサンは「行く?」って聞いてくれるから、朝と一緒で
お尻尾ブンブン振るんだ!
時々は、行きたくない気分の時もあって、その時はお尻尾振らないんだワン。

暗い道のお散歩だから、、、
ボクの首輪は、光に反射するんだよ~!
2010_10_9 007

カアサンが持つリーシュも光に反射する素材が入ってるんだワン!
そして、そのリーシュにはピカピカ光るものもついてるんだワン!
2010_10_9 008

こんな風に光ってるんだよー!!


暗がりでも歩いてくる人や自転車の人には、ボクがいる!ってわかってもらえるんだ。

お散歩途中はこんな感じなんだよ。
2010_10_9 002

カアサンは光る首輪とか、いろいろ探していたんだけど、お財布と相談した結果
このピカピカは、Dソーってお店で買ったんだって。

でもね、カアサンがボクにつけてお散歩しているのを見て、
「それ、どこで買ったんですかー?」なんて、何人にも聞かれてたよ。
カアサンがコマーシャルしたから、お隣のDソーじゃ売り切れちゃったよ~!

ボクのひよこもDソーの幼児用レインポンチョだし、
カアサンったら、ボクをDソーの回し者にしようとしてるのかな???
って思ってたら、ミチガンの時もボクのおもちゃの半分はダラーショップのだったんだって。

ボクって安上がりなんだね。。。
