 


嬉しいお届け物! 

まだ夏休み日記が終わっていないンだけど、今日は嬉しいお届け物があったから
このことを先に書くんだワン!!

今日(と昨日)は、カアサンはお休み。
昨日はお出かけして、お留守番させられたんだワン。。。
でも、お出かけでボクのオヤツをたくさん買ってきてくれたし、
カアサンのお友達も一緒に帰ってきたから、嬉しくってお留守番のことは忘れたんだワン。
2010_09_28 010
こんなにたくさんあっても、ちょこっとずつしかもらえないんだワン。。。

そして、今日。
さっきピンポーン♪って鳴ってカアサンが電話に出たんだ。
そして、ボクに「たろうにお届け物が届いたよー!!」って言ったんだ。

「何が届いたンだろう~?!」
2010_09_29 002

「なんだかボクの好きなにおいがするよー!」
2010_09_29 003

「わぁーい! ボールだっ! 他にもいっぱい入ってる!!」 2010_09_29 005

「こんなに入ってたんだー!!」
2010_09_29 006

「コレ 気に入ったぁー!!」

2010_09_29 007

これは、ミチガンのRママさんから送られてきたんだワン!!
前に送ってもらったボクの大好きなボールが引っ張りっこし過ぎて、壊れたんだ。
カアサンが探したんだけど、ニッポンじゃ高いンだワン。
それで、カアサンはRママさんにボールと伸縮リード、それと前使っていたクリッカーを
送って~!ってお願いしていたんだワン。
カアサンったら、調子に乗って「ハロウィンの物も~!」なんてRママさんに我儘言ったんだよ。

「ボクにぴったりのTシャツ~!」
2010_09_29 009

ボクが初めて買ってもらったのもカボチャTシャツだったんだワン!
10_31_2008 007
10_31_2008 009

嬉しいなー!って喜んでたら、、、、、「おもちゃ、しまわないでー!!」
2010_09_29 010

ま、いっか!これからお昼寝の時間だから、おもちゃは起きてから遊ぼう~っと!
「Tシャツ着たまま、寝てもいい?!」
2010_09_29 014

「おやすみなさーい!」

2010_09_29 015

Rママさん ありがとねー! 箱からRママさんのにおいがして嬉しかったんだワン♪♪

ボクの夏休み *その5*  

夏休みの間はカアサンのパパさん・ママさんのおうちで過ごす予定だったんだワン。
そのために、パパさんはママさんやカアサンが知らない内に
ボクのお部屋を買ってくれていたんだよー!

カアサンはオーサカのおうちので、ボクのゴハンやおかし、ゴハン容器、
ベッド、マット、そしてトイレを頼んでいたんだワン!
だから、ボクはオーサカのおうちにいるときとおんなじように寛げたんだワン♪

でも、、でも、、、ボクがサークルの中で寝ていたら、、、
「誰かが覗いてるぅー!!」
2010_08_10 003
「そこは、ボクのおトイレなんだけどイイのかなぁ~?」 

2010_08_10 004

この白いニャンコはクウおねえちゃん
小ちゃいけど、ボクやふらんねえちゃんよりお姉ちゃんなんだワン。
ずっとボクのことを監視してたんだ。
2010_08_16 005

ボクがサークルから出たら、中まで監視してたんだ!
「ボクのお部屋に入らないでー!!」
2010_08_10 005

カアサンがオーサカのおうちとおんなじイチゴベッドも買ってくれていたんだけど
ボクがよそ見をしていたら、、、クウお姉ちゃんが入ろうとしてたんだワン。
2010_08_10 001
「イチゴはボクのものなんだよー!!」
2010_08_10 002
クウお姉ちゃんは、ボクに「シャーシャー!」言ってたんだワン。。。

「でも、このベッドはボクのものだよー!」
2010_08_10 006

クウお姉ちゃんが気になるけど、ボクはボクなりに、このおうちで寛いでいたんだワン。
だけど、、、だけど、、、それはボクだけだったんだ。

ボクの夏休み *その4*  

ボクの夏休みが終わって、もぉ1ヶ月も経っちゃったのに、
「日記書いてないでしょー!」って、カアサンに怒られるまで忘れてたよ!
古新聞みたいだけど、書くから読んでね♪

ふらんねえちゃんとボクとカアサンが、カアサンのパパさんママさんの家に帰った夜は雨。
ボクはカアサンのパパさん・ママさんとねんねしたんだ。
翌朝、パパさんが起きたから、一緒に起きたんだ! 5時半だったよ。
ママさんはまだ寝ていたけど、カアサンはボクが起きたからって、起きたんだよ。
そして、カアサンとお散歩に出かけたんだ。

この朝だけじゃなくて、夏休みの間は毎日朝と夕方にお散歩したんだよー!!
カアサンのパパさん・ママさんのおうちの前には、長良川って川があるんだよ。
Googleのストリートビューでも見れるんだ!
「自動車が停まってる塀の横がおうちなんだよ!」 
goggle1.jpg
おうちの前の道路を渡ったら、長良川があるんだよー!」 goggle2.jpg
「階段を下りて、川沿いを歩いたんだよ!」

2010_08_10 007 2010_08_10 012

お山が写ってるでしょ! ここのお山のてっぺんにはお城があるんだよ。
オダノブナガって人の奥さんのお父さんのサイトウドウザンさんのおうちだったんだってー。

ボクはこのお散歩コースがとっても気に入ったんだ♪
大阪では、こんなに草のある場所がないから
「思いっきり道草食ったんだぁ~!!」
2010_08_10 009 2010_08_10 008

「草の上でのゴロンゴロン~も気持ちいい~!!」

2010_08_10 010

でもね、ボクの夏休みの間は、雨が多かったから、
最初の夕方に行くことが出来た川のすぐ近くも
2010_08_16 011

水が増えて、行けなくなっちゃったんだよー!
2010_08_15 001

だけど、この川原のお散歩はすっごく楽しかったンだよ♪
「何かあるよー!」
2010_08_13 002
石にお地蔵さんが書いてあったよ。
2010_08_13 001

雨の多い夏休みだったけど、お散歩に行けなかった日はないんだよ。
ボクがお散歩に行ってから雨が降ったり、お散歩に行っている時間だけ止んでたりして
とってもラッキーだったんだよ。
だから、毎朝・毎晩往復2キロちょっとのお散歩を楽しんだんだ♪

夏休みって、お散歩たくさんで嬉しいことなんだね~!!
毎日が夏休みだったら嬉しいな!!
