 


3歳になったにょだ~♪ 

今日7月28日は、あたちのお誕生日

みんなも知っているように、あたちは火事のあった場所でひとりぼっちでいたところを
MHSに保護されて、そして、ダディとマミィのおうちのコになったにょ。
   だから、お誕生日はわからない、、、って思っていたダディとマミィは
   「きり良く8月8日にしよう!」なんて決めてくれていたにょだよ。
1歳のお誕生日は、8月8日にお祝いしてもらったにょだ。
でもにゃ、その後MHSの病院のカルテを見たら、7月28日がお誕生日!って書いてあったにょだ。
flan BD1

2歳のお誕生日は、オーサカへのお引越しや、マミィのお仕事探しでバタバタしていて
すっかり忘れられていたにょだよ
でも、歓迎会でたくさんのオバチャンからプレゼントをもらったから、許してあげるにょだ。
それに お迎え記念日をしてくれたしにゃ!!

3歳のお誕生日の今日。 マミィはお仕事がお休みにゃので、1日一緒にいてくれるにょだ♪
会員になっているサイトからカードも届いていたにょだ。
bd.jpg

マミィったら「お誕生日(記念日)恒例のお写真撮らなくちゃー!」って張り切ったにょだよ。
それは、、、コレ。。。 オウチに来た日に入っていた箱での記念撮影。

「たろうは邪魔しないでー!!」
2010_07_28 012
         たろうが覗きに来たので、顔を上げてくれなかったふらん・・・。

たろうにサークルに入ってもらって、別の場所でパチリ
2010_07_28 018

2010_07_28 019

「もぅ出てもイイかにゃ?!」
2010_07_28 020

記念撮影をして、あたちのお誕生会はおしまいにゃのだ。

「マミィ プレゼントはにゃいの???」
2010_07_28 016


朝、ちょっとだけ上等ゴハンをあげたのだけど、庶民派ふらんは、いつもと違うー!と食べず。。。
残ったゴハンはたろうが盗み食いしちゃいました。。。

ボクのオモチャ 

ボクはミドリのボールとか、小ちゃいボールとか、コングとか
オモチャをたくさん持っているんだ!!
2010_06_18 018
これはボク一人でも遊べるけど、カアサンと一緒に遊ぶこともできるんだよ。

だけど、ボクが一番好きなおもちゃは、綿の詰まったモノ!
ボク一人で遊ぶんだ!!

オーサカに来てから、ずっと遊んでいたのはベッドとお揃いの枕。
2010_07_07 011
これって、ボクが小ちゃい時から遊んでいたのとおんなじなんだよ。
カアサンがミチガンからオーサカに新しいのを送っていたんだよ!
「形や大きさが違うって?!」
2010_07_07 009
ボクがかんで~ ちぎって~ 中の綿を出して~ って遊んだ後は
カアサンがチクチクして直すから、そのたびに小さくなっちゃうんだよ。

この枕が小さくなっちゃったから、カアサンは5月に新しいオモチャをくれたんだ。
かわいいお花の座布団! ダ●ソーってお店で買ってきたんだよ。

すぐにボクは遊んだんだー!!
「楽しいんだわんー♪」
2010_07_06 007
2010_07_06 006
カアサンがねんねしている間に、こんなに遊んだんだよー!!
「すっごいでしょー!!」
2010_06_19 004
ボクはカアサンに「ここで遊んでね!」って言われたマットの上で
「これはイイよ!」って言われたものでしか遊ばないンだよ!!
カアサンの枕や、カアサンのソファーの上のクッションはかじらないんだワン!

昨日も楽しく遊んでたのに、カアサンに取り上げられちゃったんだワン。
「ボクの座布団、どーするんだよー!?」
2010_07_07 001
ボクはイチゴベッドで拗ねて寝ていたんだけど、、、しばらくしたら、カアサンに呼ばれたんだ。
「はい!直したよ!」ってカアサンは言うんだけど、、、

「これは、ボクのじゃないよー!」
2010_07_07 005

「ボクの座布団 変わりすぎだよー!!」
2010_07_07 002



たろう、、、そんなに睨まなくても、、、、。 
2010_07_07 003

・・・と、ボクのじゃない!と睨んでいたたろうだけど、
夜になったら、かじって~ 綿を出して~ といつものように遊んでおりました。

イチゴ大好き♪ 

カアサンからのお誕生日のイチゴベッド!
ボクは、朝も夜もココに入っているんだワン!!

大好きなボールも一緒に入るんだワン!
2010_07_04 004
2010_07_04 001

イチゴの中でボールで遊ぶんだワン!
2010_07_04 007
2010_07_04 008

遊び疲れたら、ベッドのふちにあごを乗せて寝るんだワン!
2010_07_04 006

ここの感じ、すっごくいいんだワン~♪
2010_07_04 010

でも、、、、寝返りをしていたら、、、はみ出しちゃうんだワン。。。
2010_07_06 002



たろうの誕生日 

今日7月2日は、たろうの2歳の誕生日にゃのだよ。
   あたちは、ダディとマミィと一緒に暮らし始めてから、
   1歳のお誕生日は、ミチガンでダディとマミィにお祝いしてもらって、
   2歳のお誕生日は、オーサカでマミィにお祝いしてもらったにょだよ。
でもにゃ、
たろうはウチのコになって、最初のお誕生日はホームステイ先だったにょだ。
だから、今日は、たろうにとって2回目のお誕生日だけど、
おウチで迎える初めてのお誕生日だったにょだよ。
だから、マミィったら「2回分のお祝いをする!」なんて張り切ってたにょだ。
・・・でもにゃ、あたちは知ってるにょだ。 去年はミチガンまでを贈っていたこと。
ま、でも、あたちは大人だからにゃ、そんなことは知らん顔してあげるにょだ。

今朝、マミィはたろうにHappy Birthday to you~って歌ってたにょだ。
たろうは、なんのことだか わかっていなかったにょだ。

お散歩から帰ってきて、お誕生日の朝ゴハン。
「いつもと一緒だワン!」 って、たろうは思ってるみたいだけど
「たろうの大好きな煮干しが乗っているんじゃにゃい~?!」
001_20100702214211.jpg

たろうは朝ゴハンを食べたら、マミィの横に行って、マミィの朝ゴハンを分けてもらおうと思ってるにょだ。
これは、毎朝恒例にゃのだけど、、、。
今朝は、ちょっと違うにょだ。 たろうにマミィからのにゃのだ!!
「たろうの大好きなイチゴだよー!」
002_20100702215005.jpg
!!!って!!! マミィ~ お皿だけにゃのぉー???

・・・と思っていたら、マミィの朝のデザートのをもらってたにょだ。
003_20100702215405.jpg

これだけで、マミィのは終わらなかったにょだよ!
たろうもビックリ!!の大きなイチゴにゃのだ!!
004_20100702215639.jpg

たろうがゴハンを食べている時に、あたちが先にチェックしておいてあげたからにゃ!!
「うん! これは気持ち良いにょだ!!」
005_20100702215639.jpg

もちろん! たろうもすぐに入ったにょだよ!
006_20100702215639.jpg

「気持ちいいワン♪ 嬉しいワ~ン♪」
007_20100702215639.jpg

あたちのお誕生日は、1回目も2回目も 1日中マミィはあたちと一緒にいてくれたけど、
たろうのお誕生日の今日は、朝から夜までお出かけだったにょだ。。。
マミィがお出かけの間は、たろうはサークルの中にゃのだ。

マミィが帰ってきて、サークルから出してもらったら、、、すぐにイチゴにイン!!
すっごく気に入ったにょだな~!
008_20100702215638.jpg

そのまま、寝んねしちゃったにょだ。。。 まだまだ、たろうはお子ちゃまだにゃ!
009_20100702215638.jpg

たろうのお誕生日レポートで疲れたあたちも寝んねするにょだ、、、。
「ふにゃぁ~~~ おやすみにゃさーーーい!!」
2010_07_02.jpg

