 


新しいボール! 

「マミィ 何してるのー?!」
09_10_27 003


「これ、作ってたにょか?!」
09_10_27 005


「あたちの、新しいボールにゃのね!」

09_10_27 008

じゃ、さっそく 投げてもらわなくちゃ!!
[高画質で再生]

ふらんの新しいボール


ボールが好き♪ 

マミィのお姉ちゃんが、オーサカに来た時、あたちにお土産を持ってきてくれたにょだ。
それは、プニプニのボール
09_08_06 005
最初は、どーやって遊んでいいのか、わかんにゃかったにょだ。
マミィが投げてくれても、あたちは見ていただけだったにょだ。

でも、ある日、、、ちょこっと触ってみたら、、、おもしろ~い
今では、毎日、このボールで遊ぶにょだ~!
「たっのし~い
09_10_15 005

投げてもらうのも楽しいし、自分でチョイチョイすると動くのも楽しいにょだ。
[高画質で再生]

ふらんのボール遊び

[広告] VPS
はしゃぎ過ぎて、フロアマットに滑り込んで、その下に入れちゃうこともあるにょだ。
09_09_29 001
これは、マミィに取ってもらうしかにゃいのだよ、、、。


ボールを投げてもらうには、マミィのところまでボールを持って行かなきゃいけにゃいのだ。
手でちょいちょい~とドリブルしてもいいんだけど、
これだと、時々違う場所に転がっちゃうにょだ。
だから、、、
「お口でくわえるにょだー!!」
09_10_15 002-1

あ、小ちゃくて、わかんにゃい? でもにゃ、これは、、、
「落とす直前にゃのだ、、、。」
09_10_15 002

落として、転がったボールは、またくわえるにょだ!!
そして、マミィのところまで持って行くにょだ!! がんばれ、あたち
09_10_15 001-1

「シッカリとくわえているにょだ!!」
09_10_15 001

あともうちょっとでマミィのいる場所にゃのだ!!
09_10_15 003-1
09_10_15 003

マミィの座っている椅子の下まで持って行ったら
「マミィ~! 投げてくださーーい!!」ってお願いするにょだよ。
09_10_15 009


・・・・・・こうして、2枚目の画像と動画に戻り、繰り返し∞

じゅうぶんに遊んだら、疲れちゃうにょだ。
「もぅ この辺にしておいてあげよかにゃ?!」
09_10_15 004

あたちも 「ちょっと、寝よ~っと、、、
09_09_26 010

新しいお気に入りの場所 

前の日記にお気に入りの場所を書いたけど、
一昨日、また新しいお気に入りの場所ができたにょだ!

それはこれ~!!
「籐の椅子にゃのだ」 
09_10_09 066

「背中のカーブがいい感じにゃのだ」

09_10_09 065

マミィのお友達が“コウサギさん”ってで、お買い物に連れて行ってくれて、
おうちまで運んでくれたにょだよ。 
「さりぃちゃん。ありがとにゃ! 遊びに来た時は貸してあげるからにゃ!」

これって、人間の子供用の椅子にゃんだ、って言うけど、あたちにピッタリにゃのだ!
これは、にゃんこ用椅子と改名した方がイイと思うにょだ。

マミィがミチガンで編んでくれたお花のお座布団を置いてくれたにょだ。
09_10_09 072
あたちはミチガンでは、このお座布団の上には座らなかったにょだけど、
この椅子の上に置かれたら、気持ち良くって、お気に入りの場所ににゃったのだ!!

「穴からシッポを出せるにょだよ! これもイイにょだ~
09_10_10 003

テレビの横で、ソファーの上のマミィもベッドの上のマミィも良く見える最高の場所にゃのだ!

「ベッドのマミィがあたちを見るとこんな感じにゃんだって!」
09_10_10 006

マミィがベッドに入ったら、あたちもこの椅子で寝るにょだ。
そして、夜中に数回、遊んだり、カリカリ食べたりしてから、
夜明け前には、またこの椅子に戻って寝るにょだ。

「朝、マミィが目を覚ました時は、寝てるふりをしてるにょだ~!」09_10_10 010

新しいお気に入りの場所 マミィありがとにゃ~♪


この椅子はIKEAで購入。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00158081
\2,990でした♪

お気に入りの場所 

あたちは、窓際がお気に入りにゃのだ。
ミチガンのおうちでも、いつも窓からお外を「監視 活動」していたしにゃ!
オーサカのおうちでも、窓からベランダの柵の隙間から見えるチューガクセーや、
鳥さんを見ているにょだ。
09_07_26 003
夜になると、ミチガンでは見たことがなかった「動く光」も見えて楽しいにょだ!
    マミィ注;「動く光」は、車のライトです。 車が走っているのを目で追いかけてます。

夜寝る時も、窓の前で寝っ転がって寝てるにょだけど、、、
最近、ちょこっと涼しくなってきて、マミィが窓の近くに置いてくれたベッドに入って
お外を見ることもあるにょだよ。
でもにゃ、、、夜になるとカーテン閉められちゃって、監視活動ができにゃいのだ。
だから、お顔はマミィのいる方を向いているにょだよ。
09_10_05 003

「ふちにアゴを乗せてると、なんだか気持ちイイにょだ~♪」
09_10_05 005
このベッドは、たろうとお揃いにゃのだよ!
今でも、たろうはミチガンでこのベッドを使ってるかにゃあ???

昨日から気に入っているのは、ソファーの上♪
今までは、ミチガンから持ってきた黄色いソファーに座ってたんだけど、、、
09_09_10 005
09_09_11 004

なんだか、マミィの座っているところが気持ち良さそうだから、、、
下から見上げてたら、マミィが「上がってきていいよ~!」って言うから上がったにょだ。
そしたら、、、ここ、気に入っちゃったぁ~♪
お昼間も、ここで寝て、夕方もここで寝て、夜もここで寝ているにょだ!
マミィは肘掛のない方の隅っこなら座ってもいいよ、って言ったけど、
このコーナーが気持ちイイにょだ!!
09_10_05 001
グッスリ眠れるにょだ~!!
09_10_05 002
マミィは「私の場所、取らないでよ!」って言ってるけど、
「ここ、気に入ったにょだ! あたちの場所にゃのだよ!! どかにゃいよ!!」
09_10_05 006


昨日、今日と、この場所を占拠されてしまったし、
どんどん“自分の場所”を広げているふらん! くつろげない~!!
早くブームが終わって欲しいなぁ、、、。
