 


2本目の大人の木! 

今朝、あたちにメールが届いたにょだ。
送りぬしはgremzさん。 こんな↓のにゃのだ。
gremz2.jpg

みんな、知ってるよね? あたちの「エコ活動
イッショケンメイに日記を書いて、木を育てて、その木を植林してもらうにょだ。

これまでのあたちの活動を見てにゃ!
2007/11/22 木を植えたにょだ~! 「ふらんの木」
2008/07/17 1本目が大人の木ににゃったにょだ~! 「大人の木!」
2008/12/28 木が植えられたにょだ! 「植林」

2本目の木は、1本目の木が大人の木になった10日後から成長が始まったハズだから、
ちょっと時間がかかっちゃったにょだ。。。
でも、ちょこっとだけでも、世界の環境に協力できているにょは、うれしいコトにゃのだ~!!

これが、あたち(と他の参加者)の大人の木にゃのだよ~!
gremz1.jpg
色んな形の木に育つにょだ。 あたちのはひょうたんの集まりみたいだにゃ!!

←にもあるけど、あたちの木gwmz3.jpg 大人の木1


おうちで冷房ガンガンかけて、CO2を排出している人は、
あたちみたいに、の中だけでも、木を育てるにょだー!!
    あ、あたちのおうちは、クーラーはめったに使わにゃいけどにゃ、、、。

あたちは、今度はMOTTAINAI活動もするにょだ~ 協力してにゃ♪

お花が届いたにょだ♪ 

キョーは8月14日。
ダディがお空に行っちゃってから、7ヶ月と2日。
ニッポンでは、“おぼん”って言うこの時期には、お空に行った人が帰ってきてくれるんだって。
きゅうりのお馬さんに乗って来て、おなすの牛さんに乗って帰っていく人もいるらしいにょだ。
お馬さんも牛さんもにゃいけど、ダディも帰ってきてくれてるかにゃ???

さっき、マミィのお友達からのお届けものがあったにょだ。
「にゃにが入っているのかにゃ?」
09_08_14 006

「キレイなお花だにゃ?! あたちに???」 

09_08_14 007

カードを読んだら、あたちに、、、じゃにゃくて、ダディになんだって。。。

「ここに飾る?!」 
09_08_14 009

    ここに飾るとふらんちゃんがいたずらするでしょ?!
    月兎耳も、エルモ(←ちょっと苦手らしい)がいるから、いたずらできないでしょ!


「ここにはかざらにゃいのか、、、ちぇっ!」 
09_08_14 010

ふらんとたろうがダディと一緒に写っているお写真の前に飾ったよ!09_08_14.jpg

そこなら、いいにょだ! ダディも喜んでいるにゃ!!
