 


たんじょうびイブ 

明日7月28日は、あたちのお誕生日にゃのだ。

だから???
きょーは、オーサカのおうちに来て、初めてのお出かけをしたにょだ。

「小ちゃいバッグに入れられちゃったにょだ!」
09_07_27 002
これは、あたちのオニイチャンのOREOのバッグだったんだってー!!

これに入れられて、おうちから3-5分。
「ここ、どこ?」 
09_07_27 005


「なに? これ?」 
09_07_27 004


「だれ? あたちのことを触ってるにょは?!」 09_07_27 006


「こんにゃの、いらにゃいよー!!」

09_07_27 007



日本に来て3ヶ月。 大阪に来て1週間。
健康診断を兼ねて、ご近所に出来ていた(以前、ここは本屋さんだった!)獣医さんへ。
ふらんちゃんは、有効期間3年のワクチンを接種しているので、
「次は2011年11月まで来なくていいです」って言われました。
・・・日本じゃ、3年のワクチンはないんだって!!


Happy Birthday!! 

先週の木曜日7月2日は、たろうの1歳の誕生日だったにょだよ

マミィはエアメイルでたろうにを送っていたにょだよ。
・・・・・・ミチガンより「おもしろいオモチャがないー!」って怒っていたにょだけどにゃ。

今朝、たろうがホームステイをしているおうちからが届いたにょだ。
たろうは、まみぃからのを喜んでいたンだって。

そして、ホームステイ先のハンナちゃんからのは、
ハンナちゃんお手製の詰め物たくさんピロー。
Birthday Taro6
たろうは破壊活動が大好きだから、、、って作ってくれたンだって~!
すぐに破壊して、全部の詰め物を出しちゃったンだって。 
   ・・・せっかくもらったのに、大事にしにゃいにゃんて悪いコにゃのだ。

それから、ハンナちゃんがケーキを作ってくれたンだってー!!
もちろん、ワンコ用のレシピでね!!

アーロンにテーブルの椅子に座らされているにゃ!
Birthday Taro1

アーロンとハンナちゃんがHappy Birthday to Taro~ 
Birthday Taro3

ローソクは1本。  自分で消したにょかにゃ???
Birthday Taro2

バクバク食べてるにゃ!! ちゃんと「いただきます!」したにょかにゃ??
・・・あれ?? 首になんか“レイ”もかけてもらってるにゃ!!
Birthday Taro4

もぉ「ゴチソーサマ」にゃのかにゃ?
Birthday Taro5

たろうは、“おたんじょうび”が何だかわかっていにゃいだろうけど、
おいしいものが食べれて嬉しかっただろうにゃ~!!

今月末は、あたちのお誕生日。
あたちはどんなをもらえるにょかにゃ???
09-05-02_005.jpg

ニッポンに来たにょだ! 

もぅ3ヶ月も前のコトにゃんだけどにゃ、、、。

あたちは、ひこーきに乗って、ニッポンに来たにょだよ。
ひこーきは、大きな音がしたり、揺れたりして怖かったにょだ!!
時々、怖くってミャアミャア鳴いちゃったにょだ
そしたら、マミィよりも先に、お隣のおじさんが気づいてくれて「大丈夫かい?」って
エイゴで心配してくれていたにょだ。。。

マミィがゴハンが終わってから、しばらくしたら、ひこーきの中が暗くなったにょだ。
周りのみんなは、寝てたみたい。。。
マミィは、そーっとあたちの入っているバッグを前の座席の下から引っ張り出して、
バッグにお布団(マミィはCクラスだから、毛布じゃなくて薄い羽根布団だったにょだ!)を
かけて、マミィの膝の上に乗っけて、バッグを開けてくれたにょだ。
そーっと顔を出して、マミィを見たら「いいコだね!」って言いながらなでてくれたにょだ。
バッグから出て、まみぃのお膝の上に乗ったにょだ。
伸び伸び~!ってしたりして、1時間くらい、マミィのお膝の上で寛いだにょだ。
   ・・・ホントはバッグから出ちゃイケナイんだって。。。

12時間ちょっと、ひこーきに乗って、やっとこさセントレアってところに着いたにょだ。
マミィのお隣のおじさんは、マミィの重いかばんを上から下ろしてくれて、
その後、あたちに「バイバイ!」って言ってくれたにょだ。

マミィはあたちをつれて、入国手続き。
まずは「検疫」 これは、マミィの検疫にゃのだ。
  マミィはとってもついていたにょだよ!!
  到着する少し前から、アメリカやメキシコで新しい風邪が流行りだしていて、
  マミィの到着の翌日からは、ひこーきの中で検査が始まったにょだよ。
  これがあったら、1時間以上ひこーきの中に居なくちゃいけなかったにょだ。
「検疫」を終えたら「入国審査」 そして、その後「預けた荷物の受け取り」をしてから、
あたちの検疫=「動物検疫」って流れにゃんだけど、、、。

マミィはCクラスだったから、ひこーきから出たのがすごく早かったにょだ。
まだ、お荷物のターンテーブルは動いていなかったにょだ。

だから、荷物を受け取る前にあたちの検疫に行ったにょだ。
緑の○が、あたちの検疫をしてくれるところにゃのだ。
a0302_pic_02_jpn.jpg
ここに行って、マミィがお名前を言って、持ってきた書類を出したにょだ。
書類をチェックしてもらって、最後にあたちのマイクロチップの読み取り。
カウンターの中に入って、小さなお部屋に入ったにょだ。
そこでバッグから出されて、検疫所のお兄さんが機械をあたちに近づけておしまいー!

「これでOK!]の書類をもらって、あたちの検疫はおしまい。
04_26_2009 007

04_26_2009 008

あたちの検疫を終えて、ターンテーブルに行ったら、回り始めたところだったにょだ。
マミィの大きなカバン2ツは、すぐに出てきて、マミィが取ろうとしたら、近くに居た
大きなアメリカ人のおじさんが取ってくれたにょだよ。

カートに大きなカバン2ツ、小さなカバン1ツ、そしてあたちの入ったバッグを乗っけて、
空港の外に出たにょだ。  これでニッポンに来たにょだー!!

マミィは、みちがんから送った荷物の手続きをして、これですべての手続き完了~!
・・・って、ところで、マミィのパパさんとママさんがお迎えに来たところに遭遇。

「はじめましてー!」って御挨拶をして、電車とタクシーでマミィのパパさん、ママさんの家に。

初めてのおうち。
あたちが慣れるまで大変だろうから、ってケージを用意してくれていたにょだ。
早速、そこに入ってゴハンをもらったにょだ。
  (その前にに入れてもらったにょだけどにゃ!)
04_26_2009 001

このオウチには、にゃんこが3匹もいるにょだよ。
最初にあたちを見に来たにょは、「くう(空)」って白い小さいにゃんこ。
小さい(2.5kg)だけど、あたちよりもお姉ちゃんにゃんだってー!!
04_26_2009 002

あたちがゴハンを食べ終えたので(半分以上残したけどにゃ!)、
ケージから出してもらったにょだけど、どこに行っていいのかわかんにゃいから、
ケージのお隣にあったハウス(?)に入ったにょだ。
そしたら、サクラが覗きに来たにょだ!!
04_26_2009 004

・・・と、隣を見たら、、、あたちのゴハンを食べてるにゃんこがー!!
04_26_2009 006

にゃんだか落ち着かにゃいにゃあ、、、と思いつつも、疲れていたにょで、
翌朝までグッスリとケージの一番上のベッドで寝たにょだよ。
 (寝ている間は、ケージには誰も入れないようにドアは閉めてもらったにょだ。)
04_27_2009 001

こうして、あたちは「ニッポンに来たにょだ!」
これからは日本のにゃんことして、がんばって生活していくにょだー!!
