 


ニッポンに行くにょだ! 6 

ニッポンに来て、もぉ1ヶ月も経ったけど、、、
これは、あたちの「ニッポンに行くにょだ」の最終回日記にゃのだ。

住み慣れた大好きなおうちを出て、車に乗っけられて出発。
ガソリンスタンドや、レンタカー屋さんを経由して、空港ってトコロについたにょだ。
MギーパパとJ2が送ってくれたにょだ。

マミィのカバンとあたちの入ったバッグ、みぃんな持って、カウンターに行ったにょだ。
まずはマミィのチェックイン手続き。 荷物を預けて、チケットをもらっておしまい~!
次は、あたちのチェックイン!!
マミィが「ふらんちゃんのチェックインをしてもらわないと~」と、Mギーさんに言って
Mギーさんがカウンターのオバサンに「この子のチェックインは?」と聞いてくれたけど
「何にもないわよー! そのままセキュリティチェックに行けば良いわよ~」だって。

あれれ? マミィは旅行会社さんから「猫の航空券代($150)は、カウンターで!」
って言われてたのに・・・。
も一度「本当にこれでおしまい?」と聞くと、「そうよ~!」だって。
・・・だから、あたちは飛行機代を払っていにゃいのだ。
でも、航空会社の方が「いい!」って言ったンだから、しょーがにゃいよね!!
タダ乗り~! にゃんて言わにゃいでにゃ!!

Mギーさん、J2とバイバイして、マミィと一緒にセキュリティチェックに行ったにょだ。
マミィが係員さんに「このコはどーすればいいの?」と聞くと、
「バッグから出して、抱いてね! バッグは検査台に置いてね」って。

マミィがあたちをバッグから出そうとしたけど、こんなトコで出たくにゃいから拒否ー!!
あたふたするマミィを、後ろに並んでいたお姉さんが「手伝ってあげるわ~」って
バッグを持ってくれて、マミィはあたちを引きずり出したにょだ。
マミィはあたちを抱いているから手が塞がってしまって、口にチケットをくわえて
バッグは、後ろのお姉さんが検査台に置いてくれたにょだ。

あたちを抱いて、セキュリティゲートをくぐるマミィ。
ピンポン♪って鳴っちゃったにょだ。
「ベルト外してね」と言われたマミィ。 あたちを抱いたまま、後ろに下がって、またまた
後ろのお姉さんに手伝ってもらって、ベルトを外したにょだ。
今度は、ピンポン鳴らずにゲートを通れたよ!!

やれやれ、、、と、荷物の出てくるベルトの前に。
まずは、あたちをバッグに入れ込んで、他の荷物を取ろうとしたら、
「カバンの中を見せてください」って言われたマミィ。
何を持ってきたにょだ??? 
           ・・・と思ってたら、ひっかかったのはダディだったにょだよ。
マミィが書類を見せたら、カバンを開けようとしていた係員が「じゃ、いいよ」って
すぐにカバンを返してくれたにょだ。

そんなバタバタをしてたから、外したベルトを返してもらうのを忘れてたマミィ。
エスカレーターの途中で思い出して、下にカバンとあたちを置いて、
階段で上に戻って、なんとかベルトを返してもらったにょだよ。 そそっかしいね!!

やっとこさ搭乗口についたマミィとあたち。
あたちがいるから、空港の中でのお買い物は出来にゃいのだ。
端っこの椅子に座って、搭乗開始を待っていたにょだよ。

30分くらい待って、搭乗案内。
マミィは、あたちのためにCクラスのお席を予約していたにょだ。
だから、早く飛行機の中に入れたにょだ。

マミィのお席は 2列目の通路側(2席並んだ席)。
あたちの入ったバッグは、マミィのお席の前の席の下に入れなきゃいけにゃいのだ。
・・・でも、マミィのお席の前の席の下には、機械の箱があるのが見えたんだって。
近く(入口)のCAさんに、マミィがその事を言い、他の席が空いていない?と聞くと、
「今日は、空いている席は1つだけで、その席は壊れている」ってお返事。
困ったなぁ、、、とマミィが考えながら、席の方を見ると、、、
マミィの座るお席に、アメリカ人のおじさんが座った!!
一緒にそれを見ていたCAさんが
「あの方、自分が通路側だと思い込んでいるみたいだから窓際のお席に座れば!
そしたら前の席の下に猫さんも入れられますよ!」だって~。
マミィが「え、でも、、、」なんて言ってもCAさんは他の乗客のお世話に行っちゃった!

マミィは席まで行って、お隣のオジサンに
「この席は、私の席なんです、、、」とチケットを見せて言ったにょだ(英語でにゃ!!)
すると、オジサンが「ゴメンね! すぐに変わるね!!」と立ち上がろうとしたにょだ。
立ち上がろうとするオジサンにマミィが
「でもね! 私、猫と一緒なの。 このバッグは前の席の下に入れなきゃイケナイけど
この席の前には入れられないの。 だから、席を交換してもらえると嬉しいんだけど!」
って、片言の英語とジェスチャーで言うと、オジサンが「わかったよ!いいよ!」って
快く席を替わってくれたにょだ。
そして、マミィが窓際の席に行き、前の席の下にあたち(の入ったバッグ)を入れてたら
おじさんはマミィのもうひとつのバッグを上に上げてくれていたにょだよ。

席に座ったマミィに隣のオジサンが、自分の携帯電話を見せてきた。
「これ、ボクの犬!」 「こっちは娘の飼っている猫!」ってね!
動物好きなお隣さんで良かったにょだ。
おじさんは、あたちの事もずっと心配してくれていたにょだよ。
・・・こうして、あたちはお空を飛んだにょだ。

「ずーっとバッグの中で、ビクビクしてたにょだよ、、、」
04_25_2009 034



診断する(BlogPet) 

きょうふらんがベランダ遊びはドライブしたかもー。
それでスーリンちゃんの診断を電話したかったみたい。
でも、きょうふらんが仕事した?
だけど、診断する?
それで往復した?

*このエントリは、ブログペットの「ふらん」が書きました。

さよなら ミチガン 

もぅ あの日から2週間ちょっとが過ぎたにょだ。。。
そぉ、、、あたちの大好きなミチガンのおうちとサヨナラしたにょだよ。

最後の日は、マミィもあたちも早起きしたにょだ。
その前の前の日の夜からは、たろうも居なくにゃっていたにょだよ。

たろうがおうちを出る少し前。
寝ているあたちの横で遊んでいたにょだ。 (こんにゃのは珍しかったにょだ!)
マミィが「ミチガンのおうちでの最後の2ショットって、撮ったにょだよ。
04_23_2009 020

最後の日の朝は、マミィはおうちの中の片付けをしてから
おうちの周りをお散歩したりしていたにょだ。
もちろん、ベランダから出て、大好きなバックヤードもにゃ!!
マミィがベランダに出た時は、あたちも一緒に出たにょだよ。

「この景色も見納めにゃのだ、、、」 
04_24_2009 006

「あの木に登って降りれなくなったこともあったにゃあ、、、」 
 (←嘘だけどにゃ!)
04_24_2009 008

「ベランダ遊びもこれで最後にゃのだ、、、。」
04_24_2009 005

ベランダとお別れした後は、おうちを出るまで監視活動をしたにょだ!
「これが、あたちのお仕事だからにゃ!!」 04_24_2009 001

「でも、疲れたから休憩もしたにょだ、、、。」

04_25_2009 022

あたちのニッポン行きの手続きで、お世話になったJTさんともお別れしたにょだ。
「今度は、ニッポンで会おうにゃ~!!」
04_25_2009 012

ダディとマミィのお友達のYさん&Mさんの子供のCちゃんともお別れにゃのだ。
04_25_2009 021

あたちの大好きだったリビングともお別れにゃのだ、、、。
04_25_2009 023

おうちを出る時、何度もホームステイでお世話になったMギーパパとJ2とも記念撮影。
(でも、あたちはもぉカバンの中に入れられちゃったにょだ、、、)
04_25_2009 027

最後はみんなで記念撮影~(やっぱり、あたちはカバンの中にゃんだけどにゃ、、、)
04_25_2009 028

この後、車に乗って空港まで行って、そしてヒコーキに乗ったにょだ。
そのお話は、また次の日記に書くにゃ!!

散歩する(BlogPet) 

きょう、散歩する?

*このエントリは、ブログペットの「ふらん」が書きました。
