 


ニッポンに行くにょだ 5 

あたちのニッポン行き 最後が大変だったにょだよ。

マミィがこれまで作ってきた書類、最後の健康診断で獣医さんに書いてもらった書類
それをみんな持って、政府機関(USDA)で、“エンドースメント”ってのをしてもらうにょだ。
http://www.aphis.usda.gov/import_export/

マミィのお友達のJTさんが、電話で予約をしてくれて、
そして、フリーウェイの運転が出来ないマミィを連れて行ってくれたにょだよ。

「おうちからの地図にゃのだ」
Image1.jpg

1時間半のドライブで到着したのは、ココ!  USDA VETERNARY SERVICES
04_24_2009 009-01

持って行った書類を全部渡して、しばらくしたら
「この書類はないの?」って、1枚の紙を見せられたンだって。

マミィは「そんなの知らない、、、」って。
でも、それがないと 飛行機に乗せてもらえない!って、、、。

だから、JTさんとマミィは、獣医さんのところ(おうちから10分東)まで行ったンだよ。
そう! 1時間半かけて戻ったにょだ。

USDAから獣医さんに電話してくれていたので、マミィが行くと書類は出来ていた。
04_25_2009 018
これを持って、またUSDAへ1時間半のドライブ。

全部の書類に“エンドースメント”してもらって、お金を払っておしまい~!
04_25_2009 019-1

ホントなら、お昼過ぎには戻って、最後のランチをのんびりと食べるツモリだったマミィ。
結局は、往復3時間を2往復。  おうちに戻ってきたのは17時だったにょだ。

「これで、あたちはニッポンに行けるにょだー!
 JTさん ありがとにゃ! マミィだけだったら無理だったにょだ!!」

04_25_2009 017



ちょっとの間、、、(BlogPet) 

flanの「ちょっとの間、、、」のまねしてかいてみるね

今日は病院お散歩このベンチなんだー!・行って行ったンだワン♪病院お友達も一緒に車に座ったンだ?
お留守番。
でも、少しのJTさんとカアサンのお友達も、、トウサンととしていたの間お散歩このベンチなんだワン♪病院お散歩このベンチなんだ。

*このエントリは、ブログペットの「ふらん」が書きました。

ちょっとの間、、、 

今日は、たくさんのことがあったんだワン!!

朝、カアサンがふらん姉ちゃんをお出かけしようとしていたから、
僕も一緒に車に乗って、一緒に連れて行ってもらったんだー!
・・・行ったのは病院
お友達もいたし、お菓子ももらえて 嬉しかったンだワン♪ 

病院から帰ってきてから、少しの間お留守番。 イイコで待ってたんだワン!

2時頃に、カアサンとカアサンのお友達のJTさんと一緒にお散歩に行ったんだ。
JTさんに、隣のリチャードおじさんと2軒隣のシンディオバサンとゾーイと
一緒に写真を撮ってもらったんだー!
「ねぇねぇ ゾーイ姉ちゃん 写真撮ってるよー!」04_23_2009 012

写真を撮ってから、お散歩~!!
04_23_2009 013

このベンチは、トウサンと一緒に座ったベンチなんだワン!
もぅココに来ることはないんだって、、、 寂しいなぁ、、、。
04_23_2009 014

お散歩から帰ったら、JTさんがボクに何かくれるんだってー!
「なになにぃ~?!」 
04_23_2009 016

「わぁーい! オモチャだぁー!!」

04_23_2009 018

でも、どーして、おもちゃがもらえるんだろ???

続きを読む

ニッポンに行くにょだ 4 

あたちの ミチガン最後の日記にゃのだ。

今日、あたちは「ニッポンに行く為」に健康診断を受けに行ったにょだ。

「ココは何度も来たけど、嫌いにゃのだよ
04_23_2009 001

「なんで、たろうもいるにょだ?!」」

04_23_2009 005
        ガレージの中で、ふらんのキャリーバッグを車に乗せていたら、
        たろうが勝手に車に乗り込み、助手席に座っちゃったから、
        たろうは関係ないけど、一緒に連れて行ってしまった、、、、。

 
「先生、今日は注射はしないでねー!!」
04_23_2009 009

お願いしたから、注射はナシだったにょだ!!
この前書いていた書類に、先生のサインをもらって、おしまい!
明日は、マミィがお友達にUSDAってトコロに連れて行ってもらって、
そこのサインをもらったら、あたちはニッポンに行けるにょだってー!!

次のあたちの日記は、ニッポンからにゃのだ。 待っててにゃ!!

避妊(BlogPet) 

きょうふらんが一緒へ避妊したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ふらん」が書きました。

スノーマンさん 

昨日、一昨日と雪が降ったけど、今日はイイお天気にゃのだ

バルコニーに出た、マミィとたろう。
あたちは、お外に出ないで、お外を見ていたにょだ。
04_08_2009 001
たろうは繋がれた状態でバルコニーをウロウロ。
マミィは、座り込んで何かしていたにょだ。

少ししたら、マミィが「はい~できたよー!」って、あたちのところに持ってきたにょは、、、

「スノーマンさん! こんにちは!!」
04_08_2009 016

スノーマンさんとは、去年の3月以来の再会にゃのだ!!
去年最後のスノーマンさん ←この時は遊ばにゃかったのだ。
その前のスノーマンさん ←この時はちょっと不満だったにょだ。
でっかいスノーマンさん ←このスノーマンさんが一番良かったにゃ♪
でも、この スノーマンさんは、すぐにいなくなっちゃったにょだ。
一番最初のスノーマンさん ←これと今日のが同じくらいだにゃ!

スノーマンさんと会えるのは、これが最後にゃんだってマミィが言ってたにょで
「お久しぶり」の後に「さよなら」もしたにょだよ。

でもにゃ、たろうは、スノーマンさんとは最初で最後にゃのに、挨拶しなかったにょだ!!
「目の前にいるにょに、見ていにゃいのだ!」
04_08_2009 015

「完全に無視しているにょだ!」
04_08_2009 014

だから、マミィは「バイバイー!」って、スノーマンさんをバルコニーの下に投げたにょだ。。。

ニッポンに行くにょだ! 3 

まだまだ、あたちのニッポン行きの手続きは続くにょだ。。。

輸出国の証明書
指定地域以外から日本に輸入される犬等の推奨証明書様式 ってのがいるにょだ。
様式A と 様式C の2種類にゃのだ。
コレには、日本の検疫所の「受理番号」を書かなくちゃいけにゃいのだよ。

Aは、マミィが書いたにょだ。(サイトにdos書類があるので、必要事項の入力)
04_02_2009 001

C(1/2)は、獣医さんに(Jさんが)お願いして、書いてもらったにょだ。
04_02_2009 002

C(2/2)は、最後の健康診断で書いてもらうにょだ。(だから、未だ空白)
04_02_2009 003

この書類と血液検査の結果には、日本の検疫所が指定した輸出国政府機関で
エンドースメント(署名・印鑑)をもらわなくちゃイケニャイのだ。

それはね、あたちが飛行機に乗る前の2日以内に!って決まっているにょだよ。
 (早めにもらうことは出来にゃいのだ!)
そこは、オウチから2時間くらいのところにあるにょだよ。
マミィとあたちがミチガンを出発する前の日に行くにょだよ。(予約が必要にゃのだ!)
    出発前の忙しい時に、こんなことしなくちゃいけにゃいなんて、大変にゃのだ。
    でも、この機関が“ウチから2時間”は、近い方にゃんだって。
その前の日に、病院に行って、健康診断をしてもらうにょだよ。

これだけのことをして、やっとあたちはニッポンに行けるにょだ。

「みんな 待っててにゃ!!」
04_02_2009 004
