 


Thanksgiving Day 

今日は、サンクスギビングデーって言う日にゃんだって。

あたちには、よくわかんにゃいンだけど、この日は「ターキーを食べる日」にゃんだって。

「今日のゴハン、早くくださぁーい!」
01.jpg

「え? 今日のがターキーにゃの?!」
02.jpg

「そんにゃの どーでもいいから、早くぅー!!」
03.jpg

「もぉー! 早くぅぅぅー!!」
04.jpg

「やっと もらえたにょだ! 美味しいにゃあ~♪」
05.jpg

「ターキー 美味しいにゃ♪」
06.jpg

「たろうもターキー食べたのかにゃ???」

07.jpg

                 たろうは、ターキー食べてないよ!!

スーリン(BlogPet) 

きょうは注射♪
それでぷりんせすスーリンちゃんは身体へチンした。

*このエントリは、ブログペットの「ふらん」が書きました。

注射にゃのだ。 

たろうが「着いた」って言っているにょは、診察室にゃのだ。

このお部屋に案内してくれた看護士さんが「体重量るわよ~」って
あたちをキャリーから出して、スケールの上に乗っけたにょだ。
11_15_2008 006

「あたちの重さはどれくらいにゃの?」
11_15_2008 009

「10.14ポンド(4.599504kg)にゃのね。」

11_15_2008 009-1

たろうは、受付前の大きなスケールで量っていたにょだ。
あたちよりも重くて、11.1ポンド(5.03496kg)もあったにょだよ。
どこまで大きくなるんだろうにゃ???

看護士さんが出て行ってから、しばらくしたらドクターが来たよ。

まずは、たろうから触診、耳や歯のチェック~!
11_15_2008 014
たろうの歯は、まだ赤ちゃんの歯なんだってー!!

それから、今日の目的の
たろうったら、ジタバタ嫌がっちゃうから、押さえつける看護士さんが呼ばれちゃったンだよ。
11_15_2008 01511_15_2008 016

たろうったら、の後に 「キューン」 って鳴いてるンだよ、カッコ悪いにゃ!

たろうが済んだら、次はあたちの番。
11_15_2008 017
耳も綺麗だし、歯も大丈夫!だって~♪
でも、予防のために歯磨きしてもらいなさい、って言われたよ。

それから  あたちは、おとなしくしてるにょだ!
11_15_2008 018

「はぁぁぁ~ 疲れたわぁぁぁ~」
「ボクもなんだか疲れたワン!」

11_15_2008 020

おうちに帰ってきたら、あたちはしばらくココで落ち着くにょだ、、、
「もぉー来年まで行かにゃいからにゃー!!」
11_15_2008 022

      はい、ふらんちゃんは、来年まで病気をしなければ行かなくてイイからね!
      たろうは、また3週間後だよ。

ど、ど、どこに行くにょー?! 

「この箱には、何が入ってるのかな?」
11_15_2008 002

「あー! ふらん姉ちゃんだぁーー!!」

11_15_2008 003

11月15日15時過ぎ、あたちはキャリーケースに入れられて、たろうはリューシュをつけて
ダディの赤いトラックの後部座席に乗せられたにょだ。
「あたちたちをどこに連れて行くにょだ?!」
11_15_2008 004

      いつもは、ふらんだけ後部座席に乗せるのだけど、
      行きはニャーニャーと鳴くし、帰りはハッハッと過呼吸になる。
      今回は、後部座席にたろうと、マミィも一緒に乗った。


「何か向こうに行ったねー! ふらん姉ちゃんも気になる?」
11_15_2008 011

「ボクが前を見ているワン!!」
11_15_2008 007

「どこに行くにょか知らにゃいけど、早くおうちに帰りたいにゃぁ、、、」
「そうなの? ボクは楽しいワン♪」

11_15_2008 010

「着いたみたいだワン! ここ、どこかな?!」
11_15_2008 013

これ、にゃあに??? 

先週、あたちに可愛いオハガキが届いたにょだよ。
11_15_2008 001

裏(表?)を見たら、、、
「え? にゃに?! にゃににゃの???」
11_15_2008 021
「ふらんちゃんへのご案内だね。」 (Cinderellaがふらんのお名前です)
・・・なんてマミィが言うにょだけど、にゃににゃのか、教えてくれにゃいの???

でもにゃ、たろうもこんなカードをもらっていたにょだよ。
11_15_2008 023

ダディとマミィが「一緒に連れてく方が楽チンだなぁ、、、」ってコトににゃったみたい。
ど、ど、どこに連れて行かれるにょかにゃあ???

雪だよー! 

昨日の夜に降っていた雪が、今朝も融けずに残っていたンだって。

「もぅ冬にゃんだなぁ、、、」
11_10_2008 002


ゆっくり眺めているのに、たろうが近づいてきたにゃあ、、、。
11_10_2008 004「何見てんのぉー?!」


「これは“雪”って言うにょだよ。」11_10_2008 005



「雪って美味しいの?」
「知らにゃい~! あたちは食べにゃいもん!」
11_10_2008 003


「美味しいのかなぁ? 食べてみたいワン~!」
11_10_2008 001


この冬初めての積雪(うっすらだけど、、、)、 たろうにとっては初めて触れる雪。
もっと積もったら、雪の中で駆け回るのかな???

ボクの初めての日記 

ボク、たろう。 初めて日記を書くのだワン♪

ボクは、昨日、父さんと母さんと一緒におでかけをしたんだ。
「ここ、どこかな?」
11_06_2008 001

「お友達がドンドンやってくるなぁー!遊びたいなぁー!」

11_06_2008 002

はしゃぎ過ぎたから? 狭いお部屋に移されちゃったよ。。。
11_06_2008 004

「首になんかつけられちゃった。。。」
11_06_2008 003

この後、されたり、身体を触られたりして、
大きなオジサンに他のお部屋に連れて行かれちゃったんだワン。。。
待っても、待っても、父さんも母さんも来なかったんだ。。。


だけど、今朝。
病院に一番乗りー!で父さんと母さんがお迎えに来てくれたんだワン♪

おうちに帰ってきて、嬉しいなぁ~♪
「母さん、大好きぃ~
11_07_2008 003

「あれぇ? ボクのお尻の近くになんか傷があるんだねぇ?」
11_07_2008 001

昨日、たろうは去勢手術(とマイクロチップ埋め込み手術)を受けました。
ふらんの手術は、約1年前。
ふらんの帰宅日とは大違いの、元気の良さで、ちょっと困ってます、、、。

たろうの居ない夜 

いつもは、
晩ゴハンが終わったら、走り回って鬱陶しいたろうがいにゃい。

いつもは、
あたちの残したカリカリを勝手に食べているたろうがいにゃい。

いつもは、
あたちのダディやマミィにまとわりついているあろうがいにゃい。


たろうのおうちの前に来たんだけどにゃあ、、、
11_06_2008 005

「いにゃいの???」
11_06_2008 006

「いにゃいにゃあ、、、」
11_06_2008 008

「なんでいにゃいの???」
11_06_2008 007


たろうは、去勢手術で病院に一泊。
普段は、たろうが近づくとウザガッテいるふらんなのに、たろうのサークル前か、
たろうのサークルが見える場所にずっといた、、、。 変なふらん。。。
