 


きのうは聴診しなかった(BlogPet) 

きのうは聴診しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ふらん」が書きました。

内弁慶にゃのだ 2! 

病院から帰ってきて、ダディにキャリーの扉を開けてもらったら、
ダッシュで走って、安心できる避難場所へ

「ココが落ち着くにょだ、、、」
08_08_28 008

「ずーっとココにいるにょだ!」
08_08_28 009

     普段は、「ふら~ん! おいでー!」と呼ぶと、どこに居てもやってくるのに、
     何度呼んでもココから動かない、、、。
     約1時間後、一番好きな猫じゃらしで、やっと上がってきた、、、。
     その後、ソファーの裏で丸まっていたのだけど、、、何度も何度もに行く、、、。


にゃんだか、おにゃかが痛くにゃったみたい、、、。
おちりから、ヤワヤワのんが出ちゃったにょだ

マミィが気づいて、あたちのおちりを拭こうとするにょだけど、それもやにゃのー!!
でも、ベタベタくっついていたモノは、全部取ってくれたみたいにゃの。。。

「でも、自分でキレイにするにょだー!」
08_08_28 010

    夜ゴハンまでは、部屋の隅に隠れていたふらん。
    ゴハンが済んでからは、いつもの調子に戻ったようです、、、。
    ホントに、家の中だけ元気イッパイ!大胆不敵なお転婆娘だけど、
    一歩外に出ると、なさけない、、、小心者、臆病者、、、、、、、、。

内弁慶にゃのだ 

おうちの中では 居間のド真ん中でも、腹天おっぴろげ~!の大胆にゃんこのあたち。
「図々しいヤツだなぁー!」と、いつもダディやマミィに言われてるにょだ。
でもにゃ、、、これは安心できるおうちだからにゃのだ。。。

昨日のお昼前のコト。 ダディとマミィがお出かけの準備をしていた。
「また、お出かけにゃのね、、、お留守番は任せてにゃ!」
08_08_28 019
って言ったにょだけど、いつもと様子が違うにゃ、、、と思ってる間に
キャリーケージに入れられちゃった!!

「どこに連れて行くにょ? イヤにゃにょぉー! おうちに帰りたいにょだー!」

普段はめったに鳴かにゃいあたちにゃんだけど、いっしょーけんめー鳴いたにょだ。
でも、、、ダディもマミィも「大丈夫!大丈夫!」って言うだけで、おうちに戻らないの。

「ここ、どこ?」  (病院の待合室です)
不安にゃので、キャリーの隅っこで丸くにゃるのだ。
08_08_28 001

少ししたら、こんなところに出されちゃったにょだ! (キャリーから出すのに一苦労!)
08_08_28 002「ここ イヤァー!」 
「帰れにゃいかにゃあ?」
08_08_28 003

    診察室に入って、先生が来たので、キャリーから出そうとしたら出ない!
    先生が一旦診察室から出て、待っている間、診察台の上でブルブル!!
    ずっと伏せた状態か、中腰のような状態で立てなかったふらん。



「にゃにをするにょだ?!」
 08_08_28 004 (聴診器で診察中ー!)

「ひゃぁー! ダディにまで押さえられちゃったー!」
08_08_28 005 (注射ですよー!)

この後、センセイに抱えられて別の場所に連れてかれて、
そこで で血を取られちゃったにょだ

    連れて戻ってきた看護士さんに
    「このコ、ずっと震えてますねー!恐がりさんですねー!
     でも、可愛い首輪してるわね♪」 なんて言われちゃいました。


「もぅ おうちに帰りたいぃぃぃぃぃーーー!!」08_08_28 007

   しばらくして、先生がもう一度診察室に来て、お話を聞いておしまい!
   帰りの車の中では、行きよりは鳴くのは少なかったけど、
   口を開けてハッハッと言っていた、、、。 かなり恐かった様子。
   本当に、内弁慶で 蚤の心臓のふらんです。。。

ごろ~~~ん 

あたちの夜は、テレビ鑑賞!
じゃなくて、テレビを見ているダディとマミィの見える場所でのゴロ~ンにゃのだ。
08_08_07 001 08_08_07 002
寝返り打って、グーと寝ちゃうこともあるにょだ。
08_08_07 004 08_08_18 002
08_08_18 003 08_08_07 003


「ふわぁぁぁ~~~~」 と、身体伸ばして大あくびは気持ちいいにょだ。
08_08_18 004

「ん? にゃにか???」
08_08_18 006

「仰向け大股開きでリビングのド真ん中って!!」
08_08_18 005


以前は、ソファーの裏やベランダへの扉前と、部屋の隅っこでゴロンゴロンしていたのに、
1歳のお誕生日を過ぎた辺りから、大胆さに磨きがかかったようで、リビングのど真ん中で
こんな風にゴローンとしている事が多くなりました。・・・・・・これも成長???


またまた新しい首輪♪ 

お留守番続きのあたちに、マミィが「ご褒美だよっ!」って作ってくれたにょ♪

「ふ~ん 今度はクリーム色と水色にゃのね、、、」
08_08_17 001

「これって、前のん(お誕生日プレゼント)より、かなり凝ってるにゃ!」
08_08_17 003 08_08_17 002

「どぅ?! 似合ってるかにゃ?!」
08_08_17 005

「前のとどっちが似合うかにゃ?!」

08_08_17 006

ふらん(BlogPet) 

きのうはぷりんせすとプレゼントへ出場するつもりだった。
それできょうふらんがたちマークされた!

*このエントリは、ブログペットの「ふらん」が書きました。

お留守番 

先々週の月曜日(8/4)
あたちはひとりきりでお留守番をしたにょだ。
それは、予定されていたお留守番で、ゴハンはちゃんと置いていってもらったから
大丈夫だったにょだ
月曜の朝に出て行ったダディとマミィは、火曜のお昼過ぎには帰ってきてくれたしにゃ!

先週の月曜(8/11)
「午後には帰ってくるからねー!」って、出かけたダディとマミィは、夜になっても
次の朝になっても帰ってこなかったにょだ
普段は「カリカリゴハンも食べなさいっ!」ってマミィに叱られても、食べにゃいカリカリも
きれいに全部食べちゃった。
8/12の午前、マミィだけが帰ってきた!
家に入るなり、あたちのゴハン入れに直行! 空っぽなのを見て「ゴメンネ!ゴメンネ!」って
何度も謝ってくれたし、すぐにゴハンをくれたから、大丈夫にゃのだー!
・・・でもにゃ、お昼前にまた出て行っちゃった。 遊んであげよーと思ってたのににゃあー。

またまたマミィだけが夕方に帰ってきた、と思ったら、いつもよりも早い時間に
晩ゴハンをくれたにょだ。 なんだか、カリカリゴハンが山盛り
あたちが食べ始めたら、マミィは出かけようとしている。
気ににゃって、ゴハンを食べずに振り返ってマミィを見ていたら、「大丈夫!大丈夫!」って
あたちがゴハンを食べ終わるまで待っててくれたにょだけど、、、、、
結局出て行って、その夜も帰ってこなかったにょだ。

淋しい淋しい ひとりっきりの二晩
翌日の午後に、やーっとダディとマミィは一緒に帰ってきたにょだ。
08_08_10 001

8月8日 

今日8月8日は、あたちの1歳のお誕生日にゃのだ♪
gremezだってお祝いしてくれているにょだー!
flan_bd.jpg


朝から、マミィはなんだかソワソワ・ウキウキ
そんなに あたちのお誕生日が嬉しいにょかにゃ?!

・・・って、思ってたら、違ってたにょよ!
起きてきて、朝ゴハンを食べて、いつもなら、そのあとにすぐあたちのゴハン!
なのに、、、今日は、朝ゴハンのコト忘れての前に!!!

もぉーーーオリンピックの開会式観る前に、あたちのゴハン~~~

「ゴメン!ゴメン! 最初の始まり観てからね、、、」だって。

ま、無事にゴハンはもらえたからイイにょだ


お誕生日!と言ったら、
プレゼントとか、ケーキとかゴチソーだよねぇ~!

でもにゃ、、、今週は、ダディが忙しかったから、お買い物に行けなかったンだって。

ゴチソーは「ちょっとお預けね!」にゃんだって。

でもにゃ、プレゼントはもらったにょだ!! それは、新しい首輪にゃのだー


あたちの最初の首輪は、MHS(MichiganHumaneSociety)で付けられていた赤い(紙)の。
シンデレラ

次はね、居場所がわかるように、って付けられたゴム(と鈴)の首輪
08_08_08 001

その次は、10月の終わり頃に買ってもらった黒に足あとマークの首輪
08_08_08 002

これは、今日までずーっと使っていたにょだ♪
でもにゃ、もぅ足あとマークも消えちゃったし、少しボロボロになってきていたにょだ。
08_08_08 003

ダディもマミィもあたちのゴハンを買いに行く度に「ふらんに似合うのはないかな?」って
探してくれていたらしいにょだけど、なかなか可愛いにょがみつからにゃいンだってー!

で、、、今日 プレゼントされたのは、これにゃの。
08_08_08 004

夏色でエコカラーのミントグリーンのレースの首輪!
金メダルみたいな金の鈴付きにゃのだ!

これにゃ、マミィのお手製で、世界に1個しかにゃいンだよ~♪
「似合うかにゃ?!」 08_08_08 005

あと2日だよー! 

みんな、待ってるよね! あと2日だよね!!

それは、、、それは、、、ぴっ

あと2日だもん! あたちも頑張っているにょだよ!!


「これは、今日(昨日)からにゃのだ!!」
サッカー


「ここは、あたちのおトイレ(砂場)じゃにゃいのだよー!」
バレー


「うーーん、、、これはキツイにょだ!!」
吊り輪


あれれ? 静ちゃんも出場してンにょ?
「でも、負けにゃいよぉー!」
ボクシング


「う~~~う~~~はぁ- ふぁいちょ にゃのだ。」
重量挙げ


「マミィには負けにゃいのだー!!」
競泳


でもねぇー 「ホントはこれが一番にゃのだ!」  みんなもそうでしょ?!
テレビ




あれぇ? なんだか ちょっと違うンだにゃあ~~~!!!


明後日 8月8日は、ふらんぴっくの開幕じゃあなくって、、、


あたちの 1歳のお誕生日 にゃのだよぉー!!!

ダイニング(BlogPet) 

きょうふらんは、ダイニングテーブル一緒したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ふらん」が書きました。
