 


そば(BlogPet) 

きょうふらんは、flanとそばが大騒ぎしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「ふらん」が書きました。

どこ行くにょ??? 

少し前から、バタバタしていたマミィ、、、。

「ねぇねぇ この大きなカバンはにゃあに???」
画像 002


また、あたちはお留守番にゃのね、、、。
今度は、どこのおうちにホームステイに行くにょかにゃぁ???

「え! ダディとふたりでお留守番にゃの?!」
「仲良くしていてねー! に行ってくるからねぇー!!」

あぁ~くぅ~~びぃ~~~! 

あたちの一日は、
半分は寝て、4分の1は監視活動をして、残りはゴハンとマミィと遊んであげる時間。

「寝ても、寝ても、眠いにょだぁー!」
08_05_10 001 08_06_06 001
08_04_29 008 08_05_19 028

 
「ふわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~」
08_05_19 017 08_05_19 019
08_05_19 020 08_05_22 003
08_06_06 002 08_06_13 001

「おやすみにゃさぁーーーい
08_05_10 002

金の斧、銀の斧 

ある日、マミィが言いました。
「ふらんちゃん、あなたの猫じゃらしはどれですか?」08_06_06 001


ん??? “金の斧・銀の斧”にゃのかな?
「この3本から選ぶのかにゃ?」
08_06_06 003


「あのねー! これ全部、あたちのにゃんだけどっ!!」
08_06_06 002


でも、、、「これが一番好きにゃのぉ~
08_06_06 004


あたちのを選んだにょに、マミィったら、意地悪するにょだ、、、

一番大好きにゃので、遊んでよぉー!!!

学習(BlogPet) 

きょう、スーリンちゃんは兄ちゃんっぽい学習しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ふらん」が書きました。

マミィとウサギさん 

マミィがウサギさんを見る度に「うさぎさん~」って大騒ぎするにはワケがあったにょだ。

あたちには、会ったことがにゃいけど、おにいちゃんが居たんだって。
おにいちゃんは、耳の長い猫、、、、じゃにゃくて、ウサギさん
08_03_09-20 096

ネザーランドドワーフって種類で、
黒くて、でも、お腹が白いから“OREO(オレオ)”って、お名前にゃんだって。
おにいちゃんも、あたちもお菓子の名前なんて、安易なネーミングだにゃ

OREOおにいちゃんは、マミィと一緒にミチガンに来るツモリだったんだけど、
に乗れにゃいから、って、マミィのパパさんとママさんのおうちに行ったンだって。

パパさんとママさんのおうちには、ニャンコが3匹もいるんだってー!
OREOおにいちゃんは、ニャンコとも仲良しさんだったんだってー!

一番仲良しのクウちゃん 08_03_09-20 022


あまり干渉しないサクラ姉さん 08_03_09-20 014


全く干渉しないクロ兄さん 08_03_09-20 019


なんだか、お友達がたくさんいて、楽しそうだにゃぁ~~~♪


でもね、、、
OREOおにいちゃんは、少し前、5月の最後の土曜日の朝に
お月様に帰って行ったンだって、、、、、。

マミィがOREOおにいちゃんに最後に会ったにょは、3月のこと。
一緒のお写真は、撮れなかったけど、、、たくさんのお写真を撮ってきてたにょだよ。

これ↓は去年の7月に撮ったマミィとOREOお兄ちゃん、最後の2ショット写真にゃのだ。
06_30_002.jpg



ミチガンでは「お庭にウサギさんが遊びに来てくれるから、さみしくないもんー!」なんて
言ってるけど、 ホントは、マミィは、ウサギさんを見る度にOREOお兄ちゃんの事を
思い出してるンじゃにゃいかにゃ???


「でもね、大丈夫にゃのだ! あたちがマミィのそばにいるからにゃ!!!」 08_04_04 003


OREOお兄ちゃんのBlogもあったにょだよ⇒ OREO's diary

うさぎさ~ん♪ 

夕方、マミィと一緒にベランダに出たにょだ。
マミィは「ふらんちゃんー!ウサギさんだよー!」ってうるさいにょだ。
08_06_01 002
 

「ほら、ふらんちゃん! あっち!あっち!」ってうるさいにゃぁ、、、
「あたちは、アッチ(左側)が気ににゃるにょよ!」
08_06_01 001


「こっちにもウサギさんがいるにょだ!」
08_06_01 003


左のウサギさんは、正面のウサギさんと合流して遊び始めたにょだ、、、。
「あたちも仲間に入れて欲しいにゃぁ、、、」
08_06_01 007


と、この後、ふらんの視線は右側へ、、、。  右側にも3匹目のウサギさんがいました。
「写真は撮れなかったにょだな!」      「はい、、、ゴメンなさい」
