 


楽しいんだけど、、、 

お菓子の包み紙遊びは、とっても楽しいにょだ♪
普段は、リビングで「投げてー!」って、マミィを遊んであげてるにょだけど、
たまには別の場所でも、遊んであげるにょだよ。

「今朝は、玄関ホールで!」
2008_04_29 005

ここはね、ツルツル滑る床が、また楽しいにょだー♪

でも、、、隅っこに置いてる緑のじゅうたんが邪魔にゃのだ!!


こうして、見つけた包み紙を足元に運んできては、投げて、、、
ふらんが飽きるまで延々と続く、、、。

楽しいにゃあ~♪ 

あたちの大好きなこと~!
それは「投げて~!」遊びにゃのは、みんな知ってるよね?

「これこれ! 投げて欲しいにょだー!」
2008_04_24 008


これで遊ぶマミィとあたちを動画でどーぞ♪

監視活動(番外編) 

あたちの監視活動拠点は2箇所にゃんだけど、時々は特別監視活動も行にゃうのだ。
そこはベランダー。

「あっ! ギース夫妻発見!!」
2008_04_26 006

2008_04_26 001

「あっちに行くのかにゃあ? 何があるのかにゃあ?」
2008_04_26 005


「あれ? 一羽になっちゃった!」
2008_04_26 007

「にゃんだか、こっちを見ているよーな気がするにゃあ、、、、、。」 

2008_04_26 008


恐くなったのか? 違う物音で驚いたのか?
この後、おうちに駆け込んだふらんでした、、、。

監視活動(BlogPet) 

flanの「監視活動」のまねしてかいてみるね

あたちのでした!
2箇所目は、お玄関先のだ!!「こっち側からも見てみるに!」「低い体制からも見てみるに!」「何か変わったことはないかにゃあ?」「こっち側からも見てみるに!」「ふーーー疲れたにゃあー!!」こうして、玄関脇の窓からバックヤードのだ!「よしっ異常ににゃのだー!」「低い体制からも見てみるに!」「何か変わったことはないかにゃあ?」「ふーーー疲れたにゃあー!!」こうして、お外の監視。
1箇所目は、ふらん監視活動にゃの窓からバックヤードのだ!!!「何か変わったことはないかにゃあ?」「何か変わったことはないかにゃあ?」「何か変わったことはないかにゃあ?」「何か変わったことはないかにゃあ?」「よしっ異常ににゃのだー!」「低い体制からも見てみるに!」「こっち側からも見てみるに!」「ふーーー疲れたにゃあー!!」こうして、お玄関脇の日課は、玄関先の監視!
午前中は終わるのでした。
1箇所目は、ふらん監視。

*このエントリは、ブログペットの「ふらん」が書きました。

監視活動 

あたちの毎日の日課は、お外の監視活動。
1箇所目は、リビングのタワーからバックヤードの監視。
2箇所目は、お玄関脇の窓から、玄関先の監視。

午前中は、玄関先の監視活動にゃのだ!!
「何か変わったことはないかにゃあ?」 
2008_04_21 005

「こっち側からも見てみるにょだ!」
2008_04_21 004

「低い体制からも見てみるにょだ!」
2008_04_21 007

「よしっ 異常にゃし にゃのだー!」
2008_04_22.jpg





















「ふぁーーー 疲れたにゃあー!!」

2008_04_21 006


こうして、ふらん監視員の監視活動は終わるのでした。

怒られちゃった、、、 

ネズミさんを落として壊しちゃったのは、マミィしか知らにゃい!
って、思ってたにょに、ダディも知ってたにょだ、、、。

「マミィ!ダディに言いつけたでしょ!!」
2008_04_21 001

そりゃ、そーでしょ!あんな朝早くに起き出して、しばらく戻らなかったンだもん。
「何かあった?」って聞かれたから、あったコトを言っただけだよー!


ダディに、登った場所に乗せられて「ココはダメッ!」って怒られちった、、、。
「ごめんなさぁーーーい! もぅ しませぇーーーん!!」2008_04_20 010


「はぁぁ、、、ほとぼりが冷めるまではおとにゃしくしてよ、、、」2008_04_21 002


ずーっと おとなしくしてなさいっ!!

あぁ~!!! 

朝5時過ぎ、物音が聞こえたような気がして、目が覚めた。
ベッドの中から、耳を澄ますと、ふらんの鈴の音。
かなりハイテンションで駆け回っている様子。
「テーブルに登って、何か落として、驚いて走り回ってるンやろうな、、、」
と思い、また眠りにつこうとしたのだけど、、、
なんだか喉が渇いたので、ベッドから抜け出してキッチンへ。
冷蔵庫に向かう私に、ふらんもついてきた。
「まだ、 オハヨーちゃうで」と言いつつ、冷たいお茶を飲みながら、
何気なく玄関脇のコンピュータースペースに顔をむけると、目に飛び込んできたのは・・・
















2008_04_20 005

玄関脇、コンピュータースペースを区切るガラスブロックの上に飾ってあった
干支の紅白ねずみの“紅”が、無残にも割れてしまっていた、、、、。



この干支ねずみはずっとココに飾ってあり、2月から3月末までは、お雛様も置いていた。
12月には、クリスマスの飾りもしていた。
それらが落とされることなど、なかったから「ココには登らない」と安心していたのに、、、。
2008_04_20 006
  (手前のナンバープレート部分に置いていた) 

「あぁーあ、割れてるねぇ、、、」 
2008_04_20 002

、、、って!! 割ったのは、ふらんでしょーーーーーー!!!


とりあえず破片を集め、何気なく合わせてみると 何とかなりそう、、、。
家にはボンドや糊の類がないので、紙テープで内側から貼り合せた。
最後は、テープをつけて合わせ、下の隙間(鈴なので下が少し開いている)から
カッターの刃先を入れて、テープを貼り付け。
細かい破片は仕方ないけど、なんとかネズミの形に戻った。
2008_04_20 008

作業中、足元で甘えていたふらんの見上げる顔を見ると怒れない、、、。
「はいはい、ココに置いていた私が悪うございました。」なんて言ってしまう、、、。 


「そうだにゃ。 これからは気をつけにゃいとダメだにゃ!!」
2008_04_20 009


「え゛

階段で、、、 

お留守番や、深夜ダディとマミィが寝てしまってからは、あたちはひとりで遊ぶにょ。
こんな時は、ここが楽しいにょだぁ~

それは、、、「階段~!!」
08_04_18 001 「階段降りて、下のスペースでゴロン~!」


小さい時から、リビングで遊んであげようと「ふらんちゃん、輪っかは?アレは?」と聞くと、
階段の下に行くことが多かったふらん。 (アレ=お菓子の包み紙)
「なんで?」と思っていたけど、一人でココで遊んでいた事が判明! その証拠に・・・
輪っかが落ちています! 08_04_18 003

しかし、階段下に降りても、階段にも輪っかやお菓子の包み紙がない事も何度も、、、。
     てっきり、ふらんの勘違いだと思って、別の物で遊んであげていました。
ある日のこと。 用事があって、地下室へ入ろうとしたら、ドアの向こうにありました!!!
ドアの下の隙間から、地下室の中に入ってしまっていた訳ですね、、、。

「あったー!!」
08_04_18 004


「これがにゃいとダメにゃのよぉー!!」
08_04_18 006


「もぉ 隠さないでねっ!!」 

08_04_18 007

いや、、、隠してないし!!
何回もココでなくすのに、ココで遊ぶことは止めない学習能力のないふらん。
リビングで遊んであげようと、全部持って階段を上がると、少し遅れて、、、


「待ってぇー!!」
08_04_18 002



この後、リビングに場所を移し、延々と「投げてー!」が続きます、、、

気持ちいいにゃあ~♪ 2 

ダディにファーミネーターしてもらうにょも、気持ちいいンだけど、、、

「やっぱ、これが一番 気持ちいいにゃあ~♪」
08_04_16 001   08_04_16 002

08_04_16 003   08_04_16 004

08_04_16 005   08_04_16 006

08_04_16 007   08_04_16 008


午前中、リビングの真ん中に出来る陽だまりでゴロ~ンとしての毛繕い。
至福のひとときのようです。     見ているこっちも、気持ちいい~

気持ちいいにゃあ~♪ 

「あ゛ーーー ダディにつかまっちゃったぁーーー!」
ダディに捕まると、怒られたり、爪切られたりするから、イヤにゃのだ、、、。
08_04_13 010






「あ、あれ??? 気持ち良いにゃあ~
08_04_13 011


「ふぁ~みね~たぁ~ 最高ぅ~~~
「あたちがもぅ1匹できそうだにゃ!!」

08_04_13 012

またまた発見~っ!!(BlogPet) 

flanの「またまた発見~っ!!」のまねしてかいてみるね

「そろそろ、あたちのゴハンの時間じゃに?」との真下辺り(ねこタワーのベランダの上)で一所懸命に、テーブルのベランダの階段)をジーーーッとねだるふらんが見ている?
観測位置(リチャードさんの下の上)から窓の方)をジーーーッと覗いている窓の真下辺り(リチャードさんのベランダの上)で一所懸命には、来てい!ヒトの上)を食べなのに、テーブルのご飯が終わる頃に来て見て見て見ている?
「何かいるの???」との真下辺り(ねこタワーの外(リチャードさんの階段)から窓のゴハンを食べてい!ふらん。

*このエントリは、ブログペットの「ふらん」が書きました。

またまた発見~っ!! 


「ふらんちゃん、ゴハンにしないの?」
普段は、ダディとマミィのご飯が終わる頃には、テーブルの下に来て
「そろそろ、あたちのゴハンの時間じゃにゃい?」とねだるふらん。
・・・・・なのに、、、来ない。
観測位置(ねこタワーの上)から窓の外(下の方)をジーーーッと見ている。
「何かいるの???」 と覗いて見たら、、、


「ウサちゃんがいるにょよー!!」
08_04_10 001
 

あらまぁ ホントッ!!
ふらんが見ている窓の真下辺り(リチャードさんのベランダの階段)で
一所懸命に、ウサちゃんが草を食べていました。  可愛いなぁ
08_04_10 002 08_04_10 010


でもね、ふらんちゃん! ヒトのゴハンを見ていないで、あなたもゴハンを食べなさーい!

発見っ!! 

最近のあたちの日課は、窓の外の観察にゃの。
朝から夜まで、ずーっとココで観察!!
            昼寝したり、遊んだり、で“ずーっと”じゃないでしょ!

「にゃにか 変わったことは、にゃいかにゃあ?」
08_03_08 004


「あーーーっ!! マミィーーー!! 発見しましたっ!!」
           ブラインドに手をかけて、バタバタ言う音で、ふらんの横に行って見ると、、、
08_04_07 001-1


ウサギさんが草を食べていました、、、、。
08_04_07 001-2


ブラインドを上げたら、ウサギさんに気付かれて逃げられてしまいました。

でもね、ふらんちゃん、いちいちウサギさんが来たくらいで呼ばないでね、、、。

ファーミネーター 

にゃんだ、これはっ!?
08_04_07 002


「ん?ブラシ? あたち、あんまり好きじゃにゃいんだけどにゃあ
08_04_07.jpg


 「ほぇ~~~ 気持ちいいにゃぁ~~~」 


「満足!満足! 気持ちイイにょだー!」

08_04_07 003



噂どおり、軽ぅーく撫でるだけで、たっくさんの毛が取れました。
それなりのお値段の価値はあるねっ!!

ふらんのきもち~♪ 

マミィがニッポンから持って帰ってきたごほん。
あたちも読ませてもらったにょだー!

「ふむふむ、、、あたちの食べ方は“だらだら食べ”だにゃ!」08_04_04 010


ふらんちゃん! お隣の方も読んでみてねー!

「え゛???」
08_04_04 009

お外に出て、汚れたら、、、だよー!!




古い<ねこのきもち>を数冊もらってきました!
でも、ダディは「“ねこ”の気持ちじゃなくて、“ふらん”の気持ちが知りたいなぁー!」だって!


「あたちもダディのきもちが知りたいにょだー!」
08_02_28 008

エイプリルフ~ル! 

今日は4月1日。 
“エイプリルフール”って言って、嘘をついてもいい日にゃんだって!!

で、マミィッたら、こんなお写真を作ったにょ!
04_01_2008.jpg


そして、ダディに
   「ふらんがベランダから飛び出して、リチャードさんの家の前の木で
    リチャードさんのカモ(?)に驚いて、木に登りましたっ!!
    登ったはイイけど、降りれなくて、ミャアミャアー鳴いています!
    近所の犬とそのおじさん、おばさんまで出てきて、大騒ぎです!」って。
すぐ(6分後)に
   「ふらんは、、、
    「エイプリルフールだよぉ~ん♪」
    と、ニャゴニャゴ言っています。 」 って送ったンだけど、、、
そのメールを読む前に、ダディからマミィに
あたちのこと、心配してかけてくれたにょよね、、、。

マミィッたら、「笑ってもらおうと思ったのにぃーー!!」にゃんて言ってたけど、
笑ってもらうにゃら、これくらいしにゃいとダメにゃのだよ!!

04_01_2008-2.jpg

