 


一年 

ニッポン時間の1月13日。 ミチガン時間だと1月12日。

あたちが、ダディに最後の「さよにゃら」をした日にゃのだ。

あれから、1年が過ぎたにょだ。

ダディが、あたちと同じバショにいなくなった日に
マミィは、ダディとマミィが大好きなお花を買ってきたにょだ。
2010_01_12 006

「とってもイイにおいがするにょだ!」
2010_01_12 008

翌日には、ダディとマミィのお友達からもお花が届いたにょだ。
2010_01_14 007

これもとってもイイにおいがして、綺麗にゃのだ!
「ダディも喜んでいるよねー!!」
flower.jpg



  ダディと一緒に遊べないコト
  悪いコトしてダディに怒られにゃいコト
  ダディにブラッシングしてもらえにゃいコト
  「ふら~ん♪」ってダディに呼んでもらえにゃいコト

どれもなくなっちゃたけど、あたちはずっとダディのことを覚えているからにゃ!!
ずっと、ずっと、ダディのことが大好きだからにゃ!!

お空の上から、あたちのことをずっと見ていてにゃ!!

お花が届いたにょだ♪ 

キョーは8月14日。
ダディがお空に行っちゃってから、7ヶ月と2日。
ニッポンでは、“おぼん”って言うこの時期には、お空に行った人が帰ってきてくれるんだって。
きゅうりのお馬さんに乗って来て、おなすの牛さんに乗って帰っていく人もいるらしいにょだ。
お馬さんも牛さんもにゃいけど、ダディも帰ってきてくれてるかにゃ???

さっき、マミィのお友達からのお届けものがあったにょだ。
「にゃにが入っているのかにゃ?」
09_08_14 006

「キレイなお花だにゃ?! あたちに???」 

09_08_14 007

カードを読んだら、あたちに、、、じゃにゃくて、ダディになんだって。。。

「ここに飾る?!」 
09_08_14 009

    ここに飾るとふらんちゃんがいたずらするでしょ?!
    月兎耳も、エルモ(←ちょっと苦手らしい)がいるから、いたずらできないでしょ!


「ここにはかざらにゃいのか、、、ちぇっ!」 
09_08_14 010

ふらんとたろうがダディと一緒に写っているお写真の前に飾ったよ!09_08_14.jpg

そこなら、いいにょだ! ダディも喜んでいるにゃ!!

さよなら 

もぅ10日以上前のことにゃんだけど。

ダディとマミィが夜になってからお出かけをした。
「また、いつものお留守番にゃのだにゃ!」って思っていたにょだ。

だけど、その日、ううん、次の日に変わってからだったかにゃ?
ダディとマミィが数日間のお出かけをする時に、
あたちとたろうのお世話をしてくれるMギーさんが来たにょだ。
「また あたちたちはホームステイに行くのかにゃ?」って思ったけど、
なんだか違ったみたいだったにょだ。。。

その夜もその次の夜も、ダディもマミィも帰ってこなかったにょだ。
その代わり、Mギーさんが、朝と夜、あたちたちと一緒にいてくれたにょだ。

月曜日、マミィがちょこっとだけおうちに帰ってきたけど、すぐに出て行ったにょだ。
そして、月曜日の夜。 マミィとダディのお姉さんが帰ってきたにょだ。。。
「ダディは帰ってこにゃいの???」

それから数日間、いろんな人がおうちに出たり入ったり、、、
たろうは喜んでいたけど、あたちは「なんだか変だにゃぁ?」って思っていたにょだ。

金曜日。 朝から、マミィたちはお出かけ。
そのお昼過ぎ、Mギーさんがあたちとたろうを連れて、おうちを出た。
着いたのは、Mギーさんのおうちじゃないところ。

「ここ、どこにゃんだろう???」って思っていたら、ダディがいたにょだ。
ずっとおうちに帰ってこにゃいで、ココにいたにょだね、、、。

「ダディ ねんねしてるのかにゃ?」
flan0.jpg
気持ちよさそうにねんねしているみたいだったから、マミィの腕から飛び出して、
ダディのお腹の上に乗ったにょだ。。。
・・・そしたら、「ダメだよ。 ダディが困っちゃうよ、、、」ってマミィに抱き上げられたにょだ。

「トウサン 何してるの???」
flan2.jpg
たろうもダディを見て、遊んでもらいたがっていたにゃ、、、。

でもにゃ、ダディはもぅあたちたちと遊んでくれにゃいンだって、、、。
「コラァー!」とか「このバカ猫っ!」とか「バカたろう!」って怒鳴ってくれにゃいンだって。

お空の上に行っちゃったンだって。。。

だから、あたちとたろうもダディに「さよなら」にゃんだって、、、。

「ダディ さよにゃら!」  「トウサン ばいばい!」
flan.jpg


ずっと前から、ダディには「マミィと一緒にいてくれよ」って言われていたし、
ニッポンに戻ったダディのお姉さんに「マミィの事よろしくね!」って頼まれたから、
あたちたちは、ずっとマミィのそばにいるにょだ。。。
たろうは、ちょっとの間だけ良いコにしてたけど、今は前と同じでマミィを困らせてるにょだ。
でも、これもたろうなりの考えがあってのことにゃのかも知れにゃいな。。。

ダディ、、、、、マミィとあたちとたろうのこと、お空の上から見守っていてにゃ。
また、どこかで会えたら、「このバカ猫!」って怒ってもいいからにゃ!!
そんな風に言っても、ダディがあたちのこと好きにゃんだ、ってあたちは知っているからにゃ。
12_29_2008 002 12_27_2008 005

にゃに? これ?! 

あれれ??? にゃに? これー?!

「ダイニングテーブルの隅に、ゴルフのティーが立ってるにゃあ?」
08_07_24 001


「ふらんちゃんが、テーブルに乗ったかどうかが判るようにしてるのよっ!!」
小さい時、何度かテーブルの上に乗ったのだけど、両面テープを隅に貼り付けたら、
乗らなくなった。  が、、、何故か、先週くらいから、またテーブルに乗るように!!
そこで、乗ったかどうかを確認する為に、ティーを立ててみた。
    (案の定、翌朝には数本が倒れていた、、、)
だから、ダディに怒られるのよっ!!

ダディに、、、、、 

怒られてます

08_07_19 001

にゃんで怒られているのか、よくわかっていにゃいの、、、。

でも、、、ごめんなさーい!!

「しばらく、ココで反省します」
08_07_23 002
