 


2本目の大人の木! 

今朝、あたちにメールが届いたにょだ。
送りぬしはgremzさん。 こんな↓のにゃのだ。
gremz2.jpg

みんな、知ってるよね? あたちの「エコ活動
イッショケンメイに日記を書いて、木を育てて、その木を植林してもらうにょだ。

これまでのあたちの活動を見てにゃ!
2007/11/22 木を植えたにょだ~! 「ふらんの木」
2008/07/17 1本目が大人の木ににゃったにょだ~! 「大人の木!」
2008/12/28 木が植えられたにょだ! 「植林」

2本目の木は、1本目の木が大人の木になった10日後から成長が始まったハズだから、
ちょっと時間がかかっちゃったにょだ。。。
でも、ちょこっとだけでも、世界の環境に協力できているにょは、うれしいコトにゃのだ~!!

これが、あたち(と他の参加者)の大人の木にゃのだよ~!
gremz1.jpg
色んな形の木に育つにょだ。 あたちのはひょうたんの集まりみたいだにゃ!!

←にもあるけど、あたちの木gwmz3.jpg 大人の木1


おうちで冷房ガンガンかけて、CO2を排出している人は、
あたちみたいに、の中だけでも、木を育てるにょだー!!
    あ、あたちのおうちは、クーラーはめったに使わにゃいけどにゃ、、、。

あたちは、今度はMOTTAINAI活動もするにょだ~ 協力してにゃ♪

植林 

きのう、あたちにメールが届いたにょだ。
こんな内容だったにょだよ。

差出人 : info@gremz.com
題名 :  【グリムス|植林のご報告】第4回目の植林がブルキナファソにて実施されました。

ふらん様
こんにちは、グリムス運営チームです!

2008年最後(第4回目)の植林が無事ブルキナファソで実施完了となりました。
今回の植林は、グリムスにとって初めての大型植林となりました。
12月末にNGO緑のサヘルさんにより、
西アフリカのブルキナファソの中央北部州バム県バディノゴ村、同コンディビト村にて
ミモザ、ユーカリの苗を3,000本植林しました。

これで2008年の実績としては、活動回数4回、計3,800本が植林されました。

植林報告レポートはこちらよりご覧いただけます。
http://www.gremz.com/report_4.php


今年7月↓に「大人の木」にゃった、あたちの一本目の木が植林されたにょだ!
http://flannikki.blog121.fc2.com/blog-entry-112.html
こんな報告が来たにょだよ。 嬉しいにゃ♪
syokurin.jpg

←今の木は2本目にゃのだ。
一所懸命に日記を書いて、大きく成長させて、また植林してもらうにょだー!!

みんなも自分で出来るエコ活動をするにょだよ!!
あたちのオウチは、暖房は約22℃の設定にゃのだ。
あったかいニッポンは、暖房温度は20℃設定にするにょだよー!
チームマイナス6%だよー!!

「寒い時は座布団の間に入るにょだ!」
12_01_2008 003


大人の木! 

去年の11月に植えた あたちの木 
発芽から238日が経過して、やっと大人の木ににゃったよ!!

08_07_17 grimz

グリムズと一緒にエコ活動も頑張るあたちにゃのだ!!
みんにゃも 地球温暖化防止の為に、エアコン温度は28度にするにょだよ!
