 


どこ行くにょ??? 

少し前から、バタバタしていたマミィ、、、。

「ねぇねぇ この大きなカバンはにゃあに???」
画像 002


また、あたちはお留守番にゃのね、、、。
今度は、どこのおうちにホームステイに行くにょかにゃぁ???

「え! ダディとふたりでお留守番にゃの?!」
「仲良くしていてねー! に行ってくるからねぇー!!」

マミィとウサギさん 

マミィがウサギさんを見る度に「うさぎさん~」って大騒ぎするにはワケがあったにょだ。

あたちには、会ったことがにゃいけど、おにいちゃんが居たんだって。
おにいちゃんは、耳の長い猫、、、、じゃにゃくて、ウサギさん
08_03_09-20 096

ネザーランドドワーフって種類で、
黒くて、でも、お腹が白いから“OREO(オレオ)”って、お名前にゃんだって。
おにいちゃんも、あたちもお菓子の名前なんて、安易なネーミングだにゃ

OREOおにいちゃんは、マミィと一緒にミチガンに来るツモリだったんだけど、
に乗れにゃいから、って、マミィのパパさんとママさんのおうちに行ったンだって。

パパさんとママさんのおうちには、ニャンコが3匹もいるんだってー!
OREOおにいちゃんは、ニャンコとも仲良しさんだったんだってー!

一番仲良しのクウちゃん 08_03_09-20 022


あまり干渉しないサクラ姉さん 08_03_09-20 014


全く干渉しないクロ兄さん 08_03_09-20 019


なんだか、お友達がたくさんいて、楽しそうだにゃぁ~~~♪


でもね、、、
OREOおにいちゃんは、少し前、5月の最後の土曜日の朝に
お月様に帰って行ったンだって、、、、、。

マミィがOREOおにいちゃんに最後に会ったにょは、3月のこと。
一緒のお写真は、撮れなかったけど、、、たくさんのお写真を撮ってきてたにょだよ。

これ↓は去年の7月に撮ったマミィとOREOお兄ちゃん、最後の2ショット写真にゃのだ。
06_30_002.jpg



ミチガンでは「お庭にウサギさんが遊びに来てくれるから、さみしくないもんー!」なんて
言ってるけど、 ホントは、マミィは、ウサギさんを見る度にOREOお兄ちゃんの事を
思い出してるンじゃにゃいかにゃ???


「でもね、大丈夫にゃのだ! あたちがマミィのそばにいるからにゃ!!!」 08_04_04 003


OREOお兄ちゃんのBlogもあったにょだよ⇒ OREO's diary

あぁ~!!! 

朝5時過ぎ、物音が聞こえたような気がして、目が覚めた。
ベッドの中から、耳を澄ますと、ふらんの鈴の音。
かなりハイテンションで駆け回っている様子。
「テーブルに登って、何か落として、驚いて走り回ってるンやろうな、、、」
と思い、また眠りにつこうとしたのだけど、、、
なんだか喉が渇いたので、ベッドから抜け出してキッチンへ。
冷蔵庫に向かう私に、ふらんもついてきた。
「まだ、 オハヨーちゃうで」と言いつつ、冷たいお茶を飲みながら、
何気なく玄関脇のコンピュータースペースに顔をむけると、目に飛び込んできたのは・・・
















2008_04_20 005

玄関脇、コンピュータースペースを区切るガラスブロックの上に飾ってあった
干支の紅白ねずみの“紅”が、無残にも割れてしまっていた、、、、。



この干支ねずみはずっとココに飾ってあり、2月から3月末までは、お雛様も置いていた。
12月には、クリスマスの飾りもしていた。
それらが落とされることなど、なかったから「ココには登らない」と安心していたのに、、、。
2008_04_20 006
  (手前のナンバープレート部分に置いていた) 

「あぁーあ、割れてるねぇ、、、」 
2008_04_20 002

、、、って!! 割ったのは、ふらんでしょーーーーーー!!!


とりあえず破片を集め、何気なく合わせてみると 何とかなりそう、、、。
家にはボンドや糊の類がないので、紙テープで内側から貼り合せた。
最後は、テープをつけて合わせ、下の隙間(鈴なので下が少し開いている)から
カッターの刃先を入れて、テープを貼り付け。
細かい破片は仕方ないけど、なんとかネズミの形に戻った。
2008_04_20 008

作業中、足元で甘えていたふらんの見上げる顔を見ると怒れない、、、。
「はいはい、ココに置いていた私が悪うございました。」なんて言ってしまう、、、。 


「そうだにゃ。 これからは気をつけにゃいとダメだにゃ!!」
2008_04_20 009


「え゛

エイプリルフ~ル! 

今日は4月1日。 
“エイプリルフール”って言って、嘘をついてもいい日にゃんだって!!

で、マミィッたら、こんなお写真を作ったにょ!
04_01_2008.jpg


そして、ダディに
   「ふらんがベランダから飛び出して、リチャードさんの家の前の木で
    リチャードさんのカモ(?)に驚いて、木に登りましたっ!!
    登ったはイイけど、降りれなくて、ミャアミャアー鳴いています!
    近所の犬とそのおじさん、おばさんまで出てきて、大騒ぎです!」って。
すぐ(6分後)に
   「ふらんは、、、
    「エイプリルフールだよぉ~ん♪」
    と、ニャゴニャゴ言っています。 」 って送ったンだけど、、、
そのメールを読む前に、ダディからマミィに
あたちのこと、心配してかけてくれたにょよね、、、。

マミィッたら、「笑ってもらおうと思ったのにぃーー!!」にゃんて言ってたけど、
笑ってもらうにゃら、これくらいしにゃいとダメにゃのだよ!!

04_01_2008-2.jpg

こ゛ら゛ぁ~!!! 

な!な!なんで こんなコトにっ!!
07_12_18 008


霜が降りる前に、玄関の通路脇に植えていた日々草をプランターに植え替えていた。
元気に育ち、また花を咲かせる事を楽しみにしていた、、、。
・・・なのに、なんでこんなコトになってしまったの???








「んんん???」
07_12_14 001

「犯人は、やっぱりお前かぁー」 07_12_14 002


この後、思いっきり怒って、上に紙を置いておいたのに、、、また やられた



夜、を観ていたら、ガサガサと音がした、、、。 また、登っていた!!
ダディに思いーっきり怒られて、しゅーんとなったふらん


「怒られちゃった...」 07_12_18 006



でも、、この数分後には、赤い輪っかを投げられて、夢中になって遊んでいた。
反省は5分間程度、、、。  もっと反省して、学んでくださいっ


