 


青い犬 

今年もこの季節が来たんだワン

そう!「犬」のシールをもらう季節。
ボクは要らないンだけど、カアサンはシールが欲しいンだって!
お子ちゃまだなぁー!


いつもより遅い朝のお散歩に出かけて、
お花見学してたんだけど、、、


 ボクが行きたくない方に連れて行かれて、 着いたのは…… 

「ビョーインじゃないかー💢」


いつもは診察室で写真撮るけど、今日はボクがジタバタしたから、カアサンがずっとギューって抱っこしてなくちゃいけなくて、撮れなかったンだワン。

血液検査されて、注射💉されて、爪切りまでされて、大泣きしたんだワン🐶💧

でも、カアサンが欲しかったシールもらえたワン!

「良かったね、カアサン!」

行って来たよ! 

今年もいやぁーな季節が来たンだワン。

そう、これ!



ボクはシールなんか要らないンだけどなぁ
カアサンがシール欲しいンだって!!
「毎年 もらわなくたってイイのに!」


もちろん! イヤなことはイヤ!ってハッキリ言うボク
「センセイ やめてー!」



ワクチン接種 

マミィ(カアサン)です。 今日は、ワクチン接種に行きました。
ふらんもたろうもアメリカでは「3年もの」のワクチンを接種していたので、
オーサカに来て初めてのワクチンです!

本当はふらたろー別々に連れて行きたかったのだけど、、、。
2匹一緒に連れて行くのは面倒だし、
お財布への負担も大きいから、今月ふらん、来月たろうとしたかった。

ふらんを、以前飼っていたウサギ用キャリーバッグに入れようとしたら、
たろうが大騒ぎ!!
「嫌がってるふらんねえちゃんに何をするんだー!?」なのか?
「ふらんねえちゃんだけ、どっかいいところに連れて行くのー?!」なのか?
「ボクひとりでお留守番なんて嫌だー!」なのか?
その辺のところはわからないけど、バッグに入れるだけでこの大騒ぎでは、
出かける時の大騒ぎは大変なことになる!! ってことで、たろうも一緒に出かけた。
・・・ま、病院は近いので、たろうは自分で歩くから良いのだけど、、、。

ウチから徒歩5分(もかからない)病院に、たろうが寄り道するので10分以上かかって到着。
待合室でのふらたろー(ふらんはキャリーバッグの中)
2011_11_08_01.jpg

1人(2匹)が診察中で、ちょこっとだけ待って、診察室へ。
まずはふらんちゃん。
触診や心音を聞いてもらっての診察後、ワクチン
おとなし~~~くしていました!  さすがおねえちゃん!!
2011_11_08_02.jpg

つづいて、たろう
ふらんの診察中は、診察台の下でウロウロとしていたのに、
診察台に乗せられると豹変!!
「かえりたーーーい!!」 「先生、嫌いーー!」と大騒ぎ!!
私にしがみつき、先生の方を向かないし、先生の方を向いたら噛む!!
・・・ってことで、
2011_11_08_03.jpg
この状態で、診察してもらって、して~ ついでに爪切りも。

無事にふらたろー ワクチン接種完了です~!!
__.jpg

-------------------------------
ワクチン接種したので、今日のお散歩は中止。(夜に近所を一周だけ行く予定)
カアサン一人ですみよっさん公園に行き、お友達ワンコのおかあさんに
お正月用の着物をもらいました!!
早速着せてみたら~~  こんな感じ~!
2011_11_08_04.jpg
2011_11_08_08.jpg
2011_11_08_10.jpg
ちょっと着丈が長いので、修正が必要ですが、身幅はバッチリです。




注射にゃのだ。 

たろうが「着いた」って言っているにょは、診察室にゃのだ。

このお部屋に案内してくれた看護士さんが「体重量るわよ~」って
あたちをキャリーから出して、スケールの上に乗っけたにょだ。
11_15_2008 006

「あたちの重さはどれくらいにゃの?」
11_15_2008 009

「10.14ポンド(4.599504kg)にゃのね。」

11_15_2008 009-1

たろうは、受付前の大きなスケールで量っていたにょだ。
あたちよりも重くて、11.1ポンド(5.03496kg)もあったにょだよ。
どこまで大きくなるんだろうにゃ???

看護士さんが出て行ってから、しばらくしたらドクターが来たよ。

まずは、たろうから触診、耳や歯のチェック~!
11_15_2008 014
たろうの歯は、まだ赤ちゃんの歯なんだってー!!

それから、今日の目的の
たろうったら、ジタバタ嫌がっちゃうから、押さえつける看護士さんが呼ばれちゃったンだよ。
11_15_2008 01511_15_2008 016

たろうったら、の後に 「キューン」 って鳴いてるンだよ、カッコ悪いにゃ!

たろうが済んだら、次はあたちの番。
11_15_2008 017
耳も綺麗だし、歯も大丈夫!だって~♪
でも、予防のために歯磨きしてもらいなさい、って言われたよ。

それから  あたちは、おとなしくしてるにょだ!
11_15_2008 018

「はぁぁぁ~ 疲れたわぁぁぁ~」
「ボクもなんだか疲れたワン!」

11_15_2008 020

おうちに帰ってきたら、あたちはしばらくココで落ち着くにょだ、、、
「もぉー来年まで行かにゃいからにゃー!!」
11_15_2008 022

      はい、ふらんちゃんは、来年まで病気をしなければ行かなくてイイからね!
      たろうは、また3週間後だよ。

ど、ど、どこに行くにょー?! 

「この箱には、何が入ってるのかな?」
11_15_2008 002

「あー! ふらん姉ちゃんだぁーー!!」

11_15_2008 003

11月15日15時過ぎ、あたちはキャリーケースに入れられて、たろうはリューシュをつけて
ダディの赤いトラックの後部座席に乗せられたにょだ。
「あたちたちをどこに連れて行くにょだ?!」
11_15_2008 004

      いつもは、ふらんだけ後部座席に乗せるのだけど、
      行きはニャーニャーと鳴くし、帰りはハッハッと過呼吸になる。
      今回は、後部座席にたろうと、マミィも一緒に乗った。


「何か向こうに行ったねー! ふらん姉ちゃんも気になる?」
11_15_2008 011

「ボクが前を見ているワン!!」
11_15_2008 007

「どこに行くにょか知らにゃいけど、早くおうちに帰りたいにゃぁ、、、」
「そうなの? ボクは楽しいワン♪」

11_15_2008 010

「着いたみたいだワン! ここ、どこかな?!」
11_15_2008 013
